雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

ナイル殺人事件

2016-12-29 | 映画


いやあ~面白かった。
いつも見るお馴染みのポアロではなく、映画ではピーター・ユスティノフ。
このポアロもまた味が合っていい。
コンビの大佐もいかにも退役軍人の雰囲気があってよかった。

ダウントンアビーのバイオレットおばあさま、マギースミスが若い!
オリビア・ハッセーもきれいだし、ミア・ファローにジェーン・パーキン。
まあキャストが豪華でしたね。

客船でのナイル河クルーズ。
エジプトのピラミッドに遺跡のロケ。豪華客船の雰囲気も楽しめました。
ディナーでは必ず正装するのね。

客船内で起こる連続殺人。
アガサクリスティのミステリーを堪能しました。

ポアロは推理は見事なんだけど、殺人は止められないのよね・・・。
金田一耕助もそうだ。
アガサクリティーの映画
「オリエント急行」「そして誰もいなくなった」も、もう一度見たくなった。

2016年もあと3日。
今年もおつき合いありがとうございました。
みなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいね~♪


この記事についてブログを書く
« マイフェアレディ | トップ | 今年もよろしく~ »

映画」カテゴリの最新記事