雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

英国ドラマ

2017-01-07 | 英国ドラマ

英国ドラマが面白い!

イギリスBBC制作の「ブラウン神父」がお気に入り。
ケーブルTVで毎日放送しています。
1話完結です。
1時間できっちり上質のミステリーが楽しめます。
ブラウン神父は、「ハリーポッター」の親友ロンのお父さん役、マークウイリアムズ。


イギリスの田舎町の風景や、風習、日常なんかも興味津々。
貴族が落ちぶれて、税金対策に困っている所は「ダウントンアビー」と重なる。
それにしても広大な敷地と屋敷です。それに根深い身分階級。

「ミス・マープル」「名探偵ポワロ」も縁がなかったのですが面白いですね。
「シャーロックホームズ」もロンドンを舞台に活躍。
ケーブルTVで、新旧のシャーロックが一挙放送~。
コナン・ドイルにアガサ・クリスティ。

み~んな録画して見たいけれど、時間が・・・。
それに英語の勉強にもなりますね。

今までアジア贔屓だったのですが、最近の中国・韓国にほとほと嫌気がさします。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今年もよろしく~ | トップ | 賢いやん! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きです ()
2017-01-07 16:43:35
今年もよろしくお願いします。

「ブラウン神父」大好きです。
何と言ってもコッツウォルズが舞台ですものね。
でも、出演者の人物像がどれも素敵
全部見てしまったので新作があればいいのにと思っています。

返信する
はまってます (ららる♪)
2017-01-07 17:13:29
杏さん、

ねっ このドラマ面白いですね。
そうそう、周りの人物もそれぞれ個性的。村の風景も素敵です。

JCOMに入っているので、AXNミステリーチャンネルで毎日見れますよ。
1時間と言うのがありがたいです。
終わり方もイギリスらしい。
返信する

英国ドラマ」カテゴリの最新記事