雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

穏やかな時間

2023-03-02 | 日々

夜、食事が終わると夫は2階の書斎へ行く。私はそのままローラと居間に。
仕事をしたり。TVを見たり。音楽を聞いたり。本を読んだり…。
それぞれの場所でそれぞれの時間を過ごす。
「鶴瓶の家族に乾杯」「ブラタモリ」「ファミーリーヒストリー」
「大河ドラマ」は一緒に観る。後は見る番組が違うのでそれぞれ。
途中で珈琲とおやつを持って行く。ありがとう~。
同じ番組を1階と2階で見ていることもあったりしてね(笑)。
夕食の時は賑やかです。あれこれ話が弾む。
ローラが一口欲しくて待機してます。こらこら。
11時過ぎると、順番にお風呂。
一日の終わりをゆっくりと。そんな穏やかな時間が流れる。

周りでお一人暮らしの人が増えてきました。
いつかそんな日がやって来ます。
隣のベッドが空っぽになる日が…。
きちんと生きてゆく自信がありません。
どうかこの時間がいつまでも続きますように。


この記事についてブログを書く
« 春ですよ~♪ | トップ | 東京散歩 »

日々」カテゴリの最新記事