雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

されど10分

2023-02-27 | 日々

毎朝わずか10分。されど10分。
録画しているNHKEテレのTV体操をしています。
はじめに「みんなの体操」。次に「ラジオ体操第一」か「第二」を日替わりで。
指導は鈴木大輔先生と岡本美佳先生です。ピアノは能條貴大君に細貝柊君。
体操のアシスタントは爽やかな館野怜奈さんや石川裕平君たち。
ところで男性が加わったのは2021年からだそうですよ。

ラジオ体操が始まったのは昭和3年。90年もの歴史がある。凄いですね。
タンタカタン~あの音楽を聞けば日本中の人が体が動きます♪
夏休みに孫たちと公園でラジオ体操しましたよ。学校で覚えたんやね。
生ピアノで体を動かす。いたたた。普段動かさないところが気持ちいい。
 わずか10分。されど10分です。




*最近見た映画「ファザーフッド」妻を亡くした男の、子育て奮闘記。
      義父母や友達~愛情をいっぱいもらっていい子に育ちました。
      おしゃまな女の子。パパがんばりましたね! 素敵です。
      出てきたタクシーがTOYOTAだった。
この記事についてブログを書く
« 兄妹 | トップ | ワクワク »

日々」カテゴリの最新記事