雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

Q10(キュート)

2016-04-05 | ドラマ

ドラマ「Q10」(日テレプラスで放送中)が面白い!
やっぱり木皿泉の脚本だなあ。

繰り返して見てしまった。
台詞のひとつひとつ 通り過ぎることが出来ない。

6年前のドラマです。
キャストがいい。みんな生き生きしています♪
高畑充希・柄本時生・賀来健人・池松壮亮・蓮佛美沙子・・・。
高校生役の俳優たちは、今みんな大活躍していますね。

初主役の佐藤健は、今と全然変わらない~。
その後、「とんび」「竜馬伝」「天皇の料理番」で活躍。

放送時は、木皿泉を知らなかったので、学園ドラマだとスル~していたのね。
今頃はまっています。

ジローズの「戦争を知らない子供たち」シューベルツの「風」が劇中で流れました。
と言うことは、この高校生たちはららる~♪の少し後輩の世代ですね。
これは木皿氏の選曲なのでしょうね。
懐かしい・・・胸が熱くなってしまった。

ロボットのQ10役の前田敦子がとっても上手い。Q10の名前どおり?キュートでかわいい。
白石加代子さんの演技も初めて見ました。
すごくいい。

今ドラマでは、平太(佐藤健)がロボットのQ10に恋していることに、気づいたところです。
この記事についてブログを書く
« 100人のリコーダー | トップ | くせ者 »

ドラマ」カテゴリの最新記事