雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

お父さんの作業着

2016-05-15 | 家族

捨てていいよ~。
このGWに夫が整理した洋服をどっさり出しました。
捨てる前にチェックしたら、スーツが何着も入ってました。

もう着ないからいいんだ。
ワイシャツもどっさり・・・。
今も勤めていますが車通勤だし、表だってスーツを着ることもないようです。
ジャケットで通勤しています。

まだまだ着れるのに・・・勿体ない。
良いものを少し残して後は処分。
ワイシャツも全てオーダーだった。
現役の時は、必ずクリーニングに出して、きちんとプレスしたものを着ていました。

その中に作業着があった。
43年間勤めた夫の会社のユニフオーム。
ひと目で夫の会社の作業着だとすぐわかる。
作業着だけれど、デザインがなかなか洗練されていていました。
確か募集して選ばれたデザインだった。
作業着姿のお父さん、頼もしくてかっこよかったな。
この作業着は戦闘服。誇りを持って着ていましたね。

これ捨てるの?記念に取っておけば。
こういうことには全くクールな夫なんだけど、
そうだなあ~って。

これで、四人の息子たちを育ててくれたんだものね。
置いとこうよ。

旅立つときに、入れてあげる!!

あはは ほんまやなあ~って、
二人でしみじみ。

断捨離も、思い出に繋がる作業ですね。



この記事についてブログを書く
« 3度おいしい | トップ | なんとなく なんとなく »

家族」カテゴリの最新記事