雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

妹とデート

2023-04-16 | 家族

リコーダーの練習。友人の3回忌。妹とデートと3日続けての外出になった。少し疲れました。
前から行ってみたかった噂のパンケーキのお店に行った。マンゴーとりんごを注文。想像していた味とは違って半熟?パンケーキってこんなのだったっけ。以前横浜で食べたのがおいしかったので楽しみにしていた。わざわざ車で行ったのにね。果物も美味しくなかったし残念でした。出る時は行列が出来ていました。でももう行かない。噂を信じちゃあいけないよ~でしたね。
その後わが家でお茶。妹は久しぶりのわが家です。おデブのローラに、胴の太さに親近感やわあ~と。可愛い可愛いと。ローラも妹にデレデレと甘えていました。
一日妹とおしゃべりをした。「道の駅」「お城」「巨樹」「亡き両親の話」…等々話題は尽きません。気を使わないで何でも話せる人がいる。「気を使わない」これってありがたいことですね。
樹木希林さんがね「最低限のお金と友達があればいい」って。
ありがとう~またね。



この記事についてブログを書く
« 筍ご飯 | トップ | あら? »

家族」カテゴリの最新記事