雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

ブラウン神父 シド

2018-06-12 | 英国ドラマ
今まで見た「ブラウン神父の事件簿」のシドの名シーン。編集して保存しています。
ワルだったけど、どこか憎めないシド。神父さんとはいいコンビ。

その1)何といっても伯爵夫人フェリシアさんの運転手の制服姿。
    かっこいいですね。似合ってます。車はロールスロイス。
  
その2)事故で母を亡くし、父まで失ってしまったアリスが池に身投げ。
    シドが池に飛び込んでアリスを救います。
    息を吹き返したアリスに、「ヘイ ヘイ」と声かけるシドが優しい。

その3)なんと主役のブラウン神父が死んでしまった。
   「まぬけだ 役立たずで無能で 怠け者。責任を取れ!」
    マロリー警部補に詰め寄るシド。
    神父様はね、結局仮死状態で息を吹き返しました。危うく解剖されるところだった。セーフ。

その4)お金持ちの幼なじみの恋の脱出を神父様と助けます。
    「お金を捨てるときは連絡してくれよ」(笑)
  なんて煙草をふかしながら親友と木の下で語るシーンがいい。
    世界は広いと背中を押し、偽造パスポートを手渡してやります。
    どこで手に入れたかって、それは内緒。
    
その5)傑作なのは、神学校で起きた事件解決の為にシドが神学校に潜伏。
    眼鏡をかけると、ワルのシドがまじめな神学生に見えるから不思議。
    黒い神父服が様になってました。

その6)壊れた神父様の自転車を運河に捨てた!
    と言いつつ、こっそり修理。
    ジャジャ~ンと言って、神父様の目の前に♪
    「競争!」と言ってトラックで走り出すシド。
     神父様が嬉しそうに天を仰ぎました。

その7)刑務所に入って、すっかり変わってしまったシド。
    無実を晴らし、冒険したいと放浪の旅に出る別れのシーン。
    「共犯がいるときは連絡してね」とバンティ。
    「ランチを包むまではいかせませんよ」とマッカーシー婦人。
    見送りは辛くなるから要らない。
    誕生日にもらった腕時計を売ってしまったと謝るシドに、
    「心を病んでいた」と許す神父さん。そっと懐中時計をシドの手に握らせました。
    涙涙の別れのシーンでした。

その8) そしてそして、嬉しい再会です。
     神父館の庭でお茶する神父様たち。
     そこにいきなり帰ってくるマダムフェリシアとシド。
     テーブルには山盛りのスコーン。
     「これが食べたかった~」パクつくシド。

大好きな「ブラウン神父の事件簿」のシーズン6が終了。
シーズン7はあるのでしょうか?
BBCさま、ぜひ続編を。で、シドも出してくださいませ。

シーズン1は未見です(シーズン2から見ています)。
シドが若い。 笑顔がいいね。    
初代警部補?あの女の子は誰だ?
    
    
    

コメント (2)