雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

ブリジット・ジョーンズの日記

2014-11-04 | 映画


3連休に、録画していたのを見ました。
コリン・ファース見たさの映画「ブリジット・ジョーンズの日記」は、2001年に大ヒット。
3年後の「ブリジット・ジョーンズ きれそうなわたしの12カ月」も、その後の二人を描いてヒット。
ちょっぴり太めの独身女性に大いに勇気を与えてくれました。
笑顔の可愛いブリジットは、レニー・セルヴィガー。幼なじみの弁護士マーク・ダーシーはコリン・ファース。
プレイボーイの上司がヒューグラントとくれば面白くないわけがない。

ブリジットの仲間がまた個性的。ゲイに美人の毒舌家。
パート2も同じ面々で撮られていました。
太めでチャーミング。レニーはブリジットそのもの。
まあ、元祖イギリス貴公子と一世風靡したコリン・ファースとヒュー・グラントも少々崩れて(笑)
取っ組み合いのけんかまで見せてくれる。
ラブロマンスの王道です~♪

パート2「きれそうなわたしの12カ月」は、
恋が成就して幸せ太り?のブリジット。
そこまで太ったらあかんでしょ!(激太り)と。それでもマーク・ダーシーの愛は不変でした。
まさかのタイ国で監獄入りのブリジット。絶体絶命。
コリン・ファースがかっこいいったら。
上質で仕立てのいいコート姿が様になる。
ここでも、目障りな男ヒューグラントと取っ組み合いのけんか。大サービスですね~。
あちらの丁々発止の会話のやり取り、ぎりぎりの会話・・・はちょっとついていけないけど。
ラストは雪の中でめでたしめでたし~♪

パート3は、
50歳代になったブリジット。
マークが亡くなり、二人の子供の母で未亡人になったブリジット。
原作は発表されてるが、映画製作の方はまだ未定らしい。
ヒュー・グラントはもう出ないと宣言。
コリン・ファースが出ないのだったら・・・。
でも、その後のブリジットも確認したいですね。