私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

スカンジナビアの旅 3日目 ~スウェーデン・ストックホルム編~ 

2009-08-11 08:36:24 | 旅行
今日は、デンマーク コペンハーゲンからスウェーデン ストックホルム
へ移動。

コペンハーゲンのカストラップ空港はキレイで中身も充実した空港だった
ので、最後までショッピングを楽しんで出発。



1時間ほどのフライトでストックホルムへ到着。
エアポートエキスプレス的な電車で市内へ。



昨日買った食器セットが見事に響き、重い荷物に四苦八苦しながら
地下鉄を乗り継ぎ、宿泊ホテル「STORY HOTEL」へ。

今回2軒目のデザインホテル。
1軒目は機能面から考えて、ミスチョイスだったので、ドキドキするも、
なかなかいいホテルで安心。
かなりヒップでオシャレなホテル。
今しか泊まれないな。



荷物を置いて、早速街歩き。
コペンハーゲンより若干涼しくて、ドライで気持ちいい。


コペンハーゲンに比べると、大きな街で、人も店も多い。
そして、ファーストフード店なども多くて、俗っぽい感じ。

すでに3時過ぎだったため、的を絞って、市庁舎へ。
ここは、毎年、ノーベル賞の授賞式&記念晩餐会が開かれることで有名
な場所。
ガイドツアーに参加して、しっかり観光。
授賞式会場↓



ディナーはスウェーデン料理店へ。

夜は21時半くらいまで日がある北欧。
のんびり楽しめていい感じ~。

その他写真↓
アメブロ写真

それにしても、北欧諸国はどこもネット環境が整っていて、
電車内でもインターネットがつながったりして、非常に便利。
ホテルでも、だいたいフリーでネットを使える。
心置きなくブログの更新もできるというわけ。
嬉しい限り。


最新の画像もっと見る