私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

スカンジナビアの旅 4日目 ~スウェーデン・ストックホルム編~  

2009-08-12 07:46:35 | 旅行
ストックホルム2日目。
今日は一日市内観光。

ストックホルムの中心部には、小さい島がいくつかくっついている。
そのうち、ガムラ・スタンとセーデルマルム島を中心に、ぶらぶら。

王宮



ノーベル博物館
館内のカフェで、ノーベル賞受賞記念晩餐会で出されるという
アイスクリームにトライ。
うーむ。これといって特別なことはなく。。ま、記念。



歩いて、市内中心部に戻り、ショッピング。
キッチン用品、そして懲りずに食器にとりつかれる。。
またもや愚行、ittalaのコップ(日本の価格の約半額)、
カラフルなボウルをまとめ買い。
もう既にスーツケースは完全に重量オーバーですけど。




インテリアショップ巡り。
北欧デザインが好きだとあらためて実感。
いちいちかっこよく、ため息。




再びガムラ・スタンに戻り、スウェーデン料理のディナー。



ノルディック・シー・ホテルにある、Ice Barへ。
ここは文字通り、氷のBar(冒頭写真)
「ABSOLUT VODKA」が経営しているBarで、内装もコップも氷でできて
おり、コップも氷製。
入口で防寒具を借りて、-5℃の正解でウォッカを楽しむ趣向。
もちろん寒いけれど、今までに体験したことの無い世界が広がって
いて、最高に面白いアトラクションだった。


その他写真いろいろ↓
アメブロ写真


はぁ、眠い。。
明日は、いざノルウェー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
awesome! (yokotan)
2009-08-12 22:58:59
ストックホルム素敵!
雑貨屋さん、インテリア屋さん、やばいね~。スーツケースに入りきれないほど買ってしまいそうじょない?(笑)

ice barって初めて見た!おしゃれだ!
返信する
>yokotan (あさみ)
2009-08-13 05:17:33
雑貨と食器がかわい過ぎて、ヤバイ。
重いし、かさばるしで、全く旅行の土産向きではないんだけど、ついつい買ってしまって止まらない。。

ice bar、アトラクション的に見てとても最高に面白いよ。
返信する