香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

らっきょう漬けの仕込み第2弾

2024-06-14 16:00:00 | グルメ
2024.06.13

"香りと食でカラダを幸せにする
   芳香/料理愛好家" 加藤です

お立ち寄りいただきありがとうございます

先日らっきょう漬けに購入した
らっきょう漬け用甘酢が1本
残っていたので、らっきょう購入してきて
仕込みました

泥付きと洗いらっきょうありましたが
泥付き購入しました
もう大きなスーパーは置いてませんが
個人経営の八百屋さんで^_^v

昨年もあっという間に梅が店頭から消えて
いましたがここにきたら、冷蔵庫にあった!
^_^v

まずは洗う、上下をカットして、皮をむく
皮をむいてから、さらに洗う
瓶と蓋はは熱湯で殺菌



そして、唐辛子と一緒に仕込みます
1週間くらいから食べられます



そして、梅
昨日かなり暑かったので、
シュワシュワ発泡しています
天然梅ソーダ
うっめ〜


そろそら、赤紫蘇探してお店周り^_^


では、午後の在宅ワーク始めます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿