香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

たまにはこんなところ読んでみる

2024-06-14 07:20:00 | 参考書籍 お薦め書籍
2024.06.12

"香りと食でカラダを幸せにする
   芳香/料理愛好家" 加藤です

お立ち寄りいただきありがとうございます

あまり読書家ではないわたしですが、
Audibleのシステムは軽やかに傾聴できると
感じている

ナレーターによって
印象は大きく変わるでしょう

少しスピードをあげる
現代人はなんでもスキップしてしまう
傾向にあるようです
動画も1.5倍で観ていたり
Amazon primeなどで見ていると
連続ものはイントロ、エンディング共に
スキップOK
生き急いでいるような
だから現代人は疲れているのでは?!
電車になっていると、
学生服の若者がひどく疲れているように
見えてしまいます

読書も速読が、流行っていたが
はて、行間の余韻は?
などと思ってしまう

私が速読できていないせいですね^_^;
知識を得る読書なら
早いに越したことはない、のでしょうか

今日の傾聴は林真理子さん
実は小説を読んだことがない
真理子さんのご実家は山梨県の本屋さんだと
以前の職場の同僚が教えてくれました
彼女も山梨県出身
まるで知り合いのように話してくれました
トシちゃんのことも
"本当に知り合いかもしれませんが)

林真理子さんは日大総理事長になって
心身ともに多忙な日々を過ごしてますね

高校時代に横溝正史にハマりました
とにかく読んで
なんせ読書ノートなんて作ってないから
同じものに手を出して^_^;
横溝さんの作品の犯人はほぼ美人

江戸川乱歩も膨大な資料
松本清張の膨大な資料と探究心
のめり込み度が尋常ではありません

高橋一生さん演じる「岸辺露伴」のように
セブンズドアと、お二人の脳の中のノートを
のぞいてみたくなります
付箋やメモもたくさん挟まっていそうです



今日の読書


運命はこうして変えなさい 賢女の極意120

運命はこうして変えなさい 賢女の極意120

週刊文春連載エッセイ「夜ふけのなわとび」から抜粋した林真理子さんのお言葉集。毒舌が芸にまで昇華された林さんのエッセイですが、中でも含蓄があっておもしろい言葉のエ...

Audible.co.jp

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿