香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

偶然にもわけがある 導かれるその先に

2024-06-16 16:53:00 | グルメ
2024.06.16


"香りと食でカラダを幸せにする
   芳香/料理愛好家" 加藤です

お立ち寄りいただきありがとうございます

昨日、訪れた横浜 仲町台駅
予約時間間違えて、食事はできないので
入ったのが

スッキリした店構え
「カフェ・キートス」
Kitos はフィンランド語で「ありがとう」


そして、店内は!

カウンターの壁に見覚えのある
絵が! 
以前、最寄駅にあった
北欧風インテリアのカフェ
椅子もね^_^


そのことをオーナーさんに話すと
「! えっ! ここをオーブンするとき
北欧風の雰囲気で、とお願いしました、と

壁も最初は黒を提案されたそうですが、
北欧ですから青で!と
何気に赤の時計が素敵です!

壁の絵は違いまーす^_^と
オードリー・ヘップバーン
(映画のティファニーで朝食を)
そして、ティファニー 
ちゃんと繋がっていて

オープンして、10年だそうです

いいな、と

カウンターにケーキが数種
(次回いただきます)
お食事は、と
お聞きしたら1人で切り盛りしているので
今はお出ししていない、とのことでした

ゆっくり過ごすのにちょうどいい

マップをリンクしようとしたのですが、
貼れませんでした^_^;残念

そして、ご近所の「麺ネタ」も仕入れました

入店時は私1人でしたが、後から
テイクアウトの方や、店内で休まれる方が
入店してきたので、出ました


その後、書店&文房具屋さん
「よむよむ」
昔ながらの本屋さんの風景
とても整理されていい!落ち着く!


そして、レターセットと1筆綴り
ほかにも目移り



ちょっと足を伸ばした公園
公園脇の川に足をつけていた少年(少女)?
いました
平和だな。ずっと100年先も続いてほしい

公園内の道に示されたマーク





そして、気になる中華屋さん





もう日差しが夏です


気になる、また行こう!

横浜市営地下鉄ブルーライン 仲町台駅

では。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿