アラフィフ女のないない日記

独身、財産なし、家族なし。ないないずくしの待ったなし、の50代のホンネを書いてゆきます。

バクチ打ち

2009-05-21 18:39:16 | Weblog
インフルエンザがまんえん期になる前にと、公立の某インキュベーションオフィスを見学してきた。
机ひとつから、かなり立派な環境まで、グレードは様々。
そのビルは創業相談コーナーから、オフィス、店舗までを含めた施設で、ひととおりのサービスを見ることができた。

創業相談を受けて、私の考えているようなサービスはすでにあるかもしれないようで、へこんだが、情報が入りやすいという点で、机ひとつ分なら入居してみる価値はあるかも。

私は迷った時は、とりあえず「変化」を選んできたのだ。
その状況の中に身を置いてみなければ、できるかどうかなんてわからない。
しかし、「40歳にもなってそれでよいのか?貯金もないぞ!?」と理性が忠告する。
「だって、仕事もみつからないし、頼る人もいないし、一度くらい会社作ってみたかったんだもん。」と甘ったれのバクチ打ちが言い訳をする。

引越しの可能性も考え、近くの不動産屋をリサーチしてみたが、そちらは、思ったより高くて、どうしたものか・・・。

今週、来週と外出の予定が続くが、できるかぎり急いでオフィス入居申請ドキュメント、チラシ、名刺を作成してみよう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土田)
2009-05-22 20:03:18
あ、どーも土田っす。 あいさつを変えてみました!インフルエンザが起こってます。っていうわけで、学校が休校になる騒ぎが起こってます。
アラフォーさんも気を付けてください!
今日はこの辺で、でわでわアデュー
返信する
DMは葉書で (みゅーと)
2009-05-23 12:59:34
こんにちは。
みゅーとです。
我が社で新規の事業を立ち上げることに。
まずはパンフレット作成。
次にパンフレットを持って営業。
そしてDMを郵送。
DMは封書でなく、あえて葉書で作成します。
一日に何十通もDMが届く企業だと、チョイ興味があるDMでも、封筒を開けてまで見ないそうです。
そして最後にHP(サイト)作成。

25日(月)から、みゅーとがHP作成に全力投球です。
お互いに新規に立ち上げる事業を頑張りましょう。
ではでは。
返信する
インフル&新規事業 (アラフォー女)
2009-05-28 18:44:37
土田さん、Fluがとうとう身近にやってきましたか。東京は公共機関の窓口業務の人はマスクをつける通達が回っているようです。普通の人はほとんどつけてません。梅雨が来るのが早いか、Fluが流行るのが早いか、ってところですね。

みゅーとさん、社内新規事業ですか、楽しそうですね。私、自分のチラシを作ってみましたが、グラフィックツールを使いこなせないのです。
みゅーとさんは得意みたいで、うらやましいなー。
お仕事、がんばってくださいね!


返信する

コメントを投稿