アラフィフ女のないない日記

独身、財産なし、家族なし。ないないずくしの待ったなし、の50代のホンネを書いてゆきます。

約一年ぶり

2021-05-24 10:49:45 | Weblog
エピローグ
さて、また就活中の身となってしまった。
もし、仕事が見つからなかったら私はホームレス?

話題2
ここまできて、まだオリンピック中止希望を言い出せない日本。
政府やJOCが、開催ありきの一方的思考で動いているのはおかしい。
先の戦争につき進んでいった状況がこんな感じだったのかな、と思う。
何のためのオリンピックか?
今、スポーツの祭典をしている場合か?
もし、オリンピックが原因でコロナが海外に拡散したらどう責任をとる?
そんなリスク背負ってまでやることじゃない。
「No(ノー)」と言うことが日本のためにも、世界のためにも良いと思う。

話題3
コロナはつらいけれど、国民総引きこもりを体験することで気づきもたくさんあったと思う。
科学の限界とか、気候の変化とか、人間関係の距離感とか、改めて考えることができた。

私は最近、階段を使うと強烈なめまいに襲われ、足が動かない。
原因として考えられるのは、一日中PCばかり見ていること、ほとんど立たないこと、で階段昇降の情報処理が脳と体でできなくなってしまっているのではないか?
ヤバい。

プロローグ
あー、とてつもなく海が見たい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿