運が欲しい

心の貧しさが運を下げる。もしもこんな方程式があったとしたなら。
知恵と勘を磨きながら、心の動きを探求。

「闇の職業安定所」

2008年09月26日 10時05分16秒 | 社会
「闇サイト」女性殺害初公判 3被告、起訴事実認める(産経新聞) - goo ニュース

起訴状などによると、3被告はサイト「闇の職業安定所」で知り合い、昨年8月24日夜、名古屋市千種区の路上で帰宅中の磯谷さんを車内に拉致し手錠を掛けて監禁し、現金やカードが入ったバッグを奪った。25日未明、愛知県愛西市の駐車場の車内で、磯谷さんの頭に粘着テープを巻き、金づちで何度も殴った上、首を絞めて殺害。遺体を岐阜県瑞浪市の山林に捨てた。

実行部隊がなかなか見えない、今は素人でもこの様なことをする時代。
このような時代を誰が作ったかと言えば、人間。
まったく弱いものいじめにも程があるってもんだ。

オイラ達の勉強会は自分を磨く、自分の良さを磨いて地域に貢献する、が主な目的。
お金の取り扱いが好きな人は金融の道へ、住居に興味がある人は不動産へなど。
だからピラミッド型というよりは輪、丸い輪のイメージ。

オイラの話に出てくる友人は、このつながりの人が多いかな。
「アイツに友人なんか居ないだろう」という噂を聞いた事があるが、居るんです。

仲間で切磋琢磨して世に出してこそ、イイものが出来上がる。
一方通行や自分達だけの世界、奴隷が奴隷を作る世界では行き詰まる、行く末後悔すると、場を作るときある先生が言っていたのを思い出した。

この事件の犯人達も集うのは結構だが、何と言う地獄のような場にしてしまったのか。
これでは集う意味が無い、まったく孤独な人たちだ。
この3被告は被害者の母の思いを受けて、苦しんで死んで行くんだろうな、合掌。

蛇足ですが、あの世と会話が出来る人?というのか、その道の人が言ってました。
「肉体が魂を離れる時、本当に苦しいものです。ましてや悪心の数々では死に顔は見られたものではないと。」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿