運が欲しい

心の貧しさが運を下げる。もしもこんな方程式があったとしたなら。
知恵と勘を磨きながら、心の動きを探求。

雇用より株主優先?!

2008年12月18日 03時36分40秒 | 社会

ソニー社長「需要減これほどとは」 雇用より業績優先(朝日新聞) - goo ニュース

中鉢社長は「経営の立場からは株主の期待にこたえよということ。問われているのは経営者が最善の努力をしたかどうかだ」と述べた。「人員と工場、投資抑制のほかにも、(リストラを)進める」とし、今後、不採算事業の選別や設計、販売体制の見直しなどに踏み込み、成長戦略の強化策も打ち出すことを明らかにした。

仕…この株のことを書こうかなと思いましたが、やっぱり不適切かなと判断してやめますが、株式会社という組織は本当に大変だ。

ある株主総会で正直、総会屋さんの話の方が正しいと思うことも…。
高笑いしていた人が総会を目の前にして急に入院したとか。
人生は分からんもんです。

組合だってまずは正社員を守ります、バイトは…
全ての人に当てはまるわけではないのでしょうが、東大出てバイトマンの人が言ってました、ある組合は汚いと。
この結論は心より数字、良い心使いより決めたルールが優先、その弊害のようにもオイラは思う。

あと50年もすれば世の中はガラッと変わる、気がする。
正しき事はやる事、裏工作、間違った事はやらぬ事と。
情報に頼らない、人として当たり前のシンプルな時代になるような。

そうでなければ暴露本は売れ続けるような…

 「沈まぬ太陽」渡辺謙主演でついに映画化(日刊スポーツ)












 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿