運が欲しい

心の貧しさが運を下げる。もしもこんな方程式があったとしたなら。
知恵と勘を磨きながら、心の動きを探求。

鮮魚は大好きです

2007年12月08日 18時19分11秒 | 社会
地方スーパー、札幌進出相次ぐ ダイイチとフードD 来夏2号店(北海道新聞) - goo ニュース
ダイイチは「札幌は消費者の目も厳しいので、得るものも大きい。企業として一皮むけるためにも挑戦したい」。豊月の豊岡社長も「今が勝負どころ。得意とする鮮魚部門で差別化を図り、地域一番店を目指したい」と話している。

顔を隠して聞いてみました

2007年12月08日 17時51分21秒 | 社会
どうしても不に落ちないので、人を入れて、入れて、顔を隠して聞いてみました。

ビックまん「なぜこんなことに」

回答者「そんな指示はございません」
「申し訳ございません、現状に合わせたといいましょうか…」

ビックまん「それがこの数ヶ月何度もですか?その度にクレームも発生しているでしょ」

回答者「支店の現場の者が勝手な事をしていたようです」

かわいそうに、手落ちぐらいにして置いてあげればいいのにと思ってしまった。
まあ、これでスッキリーです。

分からない事は直接聞くに限ります。
勝手な思い込み、憶測はイラナイと確信した一日でした。

今年中に1億を突破

2007年12月08日 03時26分42秒 | 社会
2007年11月の携帯電話契約数 - ソフトバンクが7カ月連続トップ(マイコミジャーナル) - goo ニュース
携帯電話全体では、四半期ごとに契約数を公表しているイー・モバイルを除くと、純増数は30万5,100契約・0.3%増となった。全契約数は9,997万200契約で、わずかに1億契約には届かなかったが、今年中に携帯電話だけで1億を突破するのは確実な情勢だ。NTTドコモは48,200増、au(KDDI)は、10万7,200増、ツーカー(KDDI)は41,900減。ドコモは1つの端末で2つの契約を行える2in1サービスを提供しているが、2in1の契約数は15,300増・累計で18万3,100契約となった。

ソフトバンクは、低価格な料金プランであるホワイトプランや豊富な端末バリエーションが功を奏したのに加え、民間調査会社のCM総合研究所による、2007年度のCMブランド評価で1位を獲得したように、TVコマーシャルが好調な点も要因の1つと考えられる。

新年を迎える準備の一つに機種変があったが、これからは気軽に出来ないような。
お陰様で財布は好調!なので、今のところ変えたくない。

ただ今年はグルメをよく頂いた。
贅沢三昧でバチが当たらない様に、体の中を清めて置かなくては、痛風がやってきそう。

「ピンポ~ン」おっ!お歳暮か?
「生協の共同購入で~す」だって。

我が家のペットが一目散に玄関に行った。
狙いは牛乳!さすがだ、動物のカンは。


今年は15日に年賀状をポストイン

2007年12月08日 01時37分36秒 | 社会
東京・六本木にジャンボ・ポスト、そろそろ年賀状の準備を(読売新聞) - goo ニュース
六本木ヒルズの円筒形施設「メトロハット」は、ガラス張りの外面を装飾し、高さ13メートル、直径27メートルの巨大なポストに“変身”した。
年賀状関連の広告宣伝費は昨年の2倍の80億円。11月26日現在の年賀はがきの販売枚数は前年比3・6%増の約21億7000万枚で、4年ぶりに増加に転じる可能性も出てきた。

秘書課マンから「写メいる?」とメールが来た。

私はイラナ~イと返信。

今度は秘書課マンが写メしている姿を、メル友が写メしたメールを送って来た。



これもテラ丼の影響?
密かに今、私の回りでは写メが流行ってます。

just nowはいいが、今の時代個人情報にはbe careful だ。

教えて!goo

地震情報サイトJIS