年金ふわふわ

年金についての執筆やセミナー講師を生業とするFP・社労士が
風の吹くまま気の向くまま 日々の出来事をつづる

テレビの取材を受けました

2011年11月04日 | コーヒーブレイク
久しぶりにテレビのインタビューを受けました。

記録問題がボーボー燃え盛っているときは、ちょくちょく取材を受けたのですが、その後トンとご無沙汰で。

最近、老齢年金の支給開始を68歳とか70歳に引き上げようとか、3号(専業主婦)の年金をどうたらこうたらとか、ちょっとメディアで騒がれるとこうして取材があるのですねえ。

ただ、テレビは、向こうの構成の流れの中に、こちらが10話したことのうち1をポンとはめ込んで放送されたりするので、こちらの意図しない形で流れたりするリスクがあります。

まあ、それを承知で取材を受けているので、しょうがないといえばしょうがないですが。

放送は、11月の10日(木)。午後6時17分。名古屋ローカルのメ~テレ(名古屋テレビ)です。お暇だったらご覧ください。

ちなみに、自慢じゃないですが、私は写真写りが悪いのが悩みのタネ。現物は画面よりも2割ぐらい(謙虚!)いい男です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。