しいたけブログ

しいたけとゲーム、果てはオーデオの泥沼にはまり込んだ人間の、煩悩まみれな適当ブログ

Road to Recon

2010-09-12 22:39:40 | ゲーム雑談
天気な話。台風が来たことで多少涼しかったような。暑さも少しは弱まってきたか?


ゲームの方はReach発売を前にして、HALO3及びODSTのVidmasterチャレンジ実績解除にトライしてました。残っていたのはHALO3のアニュアルとODSTのエンデュアで、どちらも無事解除。参加してくれた方、お疲れ様でした。

アニュアルの方はモニター破壊までもそれなりに苦労したわけですが、本番はやはりその後のゴースト大脱出。飛距離が足りなくて落下、開いた穴にうっかり落下、先頭から遅れて足元崩壊など、みんな結構死んでました。そして死ぬと何故か頻繁に表示されるアービターのどや顔。最後には何とか間に合ってクリア。一度、飛び込んだあとのイベントシーンが始まったものの、後方のプレイヤーが落下死したと判定されやり直しになったりもしましたが。

エンデュアの方はALPHA SITEで再挑戦。序盤でかなりライフを削られたもののボーナスラウンドなどで稼いで持ち直し、その後は比較的安定して進行。ハンバーブルートやロッドガンブルートも各プレイヤーが果敢に暗殺を試みたりして、最終的にライフを10以上残して四セットクリア。そのあとは恒例の残機潰しでカオスな戦闘を。

狭いマップなのでステルスブルートの焼夷弾が脅威ですが、レイスも出てこないし敵の侵攻も丸見えなので、ALPHA SITEは調子が良ければ結構楽な感じです。ボイスチャットでステルスブルートやハンマーブルートなどの出現を伝えられるとなお良いかと。ブルートが大量に出てきた時は中央の広場まで下がり、侵攻してくる敵が二本の通路部分に詰まったところを迎撃すると楽か。

これで全てのVidmasterチャレンジ達成となり、HALO3マルチプレイヤーのReconアーマーがアンロックされました。ただReconのヘルメットって、それほど格好良くはないようなry

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地獄の一丁目 | トップ | Reach陥落 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿