Aオフィス保険の胸騒ぎ

『保険と出会って半世紀』
生保も、損保も、人生相談 何でも AOKIにお任せを!

重要事項説明 意向確認

2017年10月05日 | 仕事&グルメ

本日近くの「めんたいこ販売店」まで買い物に行ってきました。

料理が趣味なので「食材」には興味があります

チラシを持参して「鯖のみそ漬け」と「鮭のみそ漬け」と「ハンバーグ」「干物セット」「イカシューマイ」5点を買い求めました。

帰ってきて袋の中の商品を出したら、「鰆のみそ漬け」が。「ハンバーグ」は生の冷凍。

お店に電話して交換に行きましたが、責任者と販売スタッフに注意してきました。

  重要事項説明⇒ハンバーグは生。調理する必要を伝える。

  意向確認   ⇒買った商品を提示して顧客に確認してもらう。

保険の仕事も、重要事項説明、意向確認は義務付けられています。

「人のふり見て わがふり直せ」 朝からいい勉強になりました。

「鮭のみそ漬け」 ハンバーグの代わりに「めんたいこのり」を買ってきました。

晩飯が楽しみです。

今日は木曜日「水泳サークル」19時から頑張って1時間半泳いできます

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第11回 「博多献上道中」 | トップ | 美野島商店街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事&グルメ」カテゴリの最新記事