Aオフィス保険の胸騒ぎ

『保険と出会って半世紀』
生保も、損保も、人生相談 何でも AOKIにお任せを!

「健康診断」結果

2013年08月08日 | プライベート

先日受診した「健康診断結果票」が送られてきました。

総合判定 D・・治療を必要とします。 (上部消化管内視鏡検査・・逆流性食道炎)

 体格  BMI  21.4

 視力  右 1.00   左 0.90 (昨年より良くなりました。ブルーベリーのおかげ)

 中性脂肪  129mg/dL

 HDLコレステロール  41」mg/dL

 尿検査 異常なし

 γ-GTP   51(平均は10-47)

 診察で「現在服用中のお薬は?」と聞かれ「ありません」

 先生から「患者さんのお年で薬の服用がないとはいいことです。健康でお過ごし下さい」と言われました。

コメントには

  「アルコールは適量(日本酒1合/日)を守り、飲みすぎに注意しましょう。

  毎日飲酒している方は、それだけ胃や肝臓に負担をかけていますので、

  週2日の休肝日(お酒を飲まない日)を作りましょう」と書いてありました。

休肝日、秋から設けるかな?

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリウス 2ヶ月 | トップ | お盆の高速道路 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう~! (まあ)
2013-08-09 20:08:10
だから前から酒減らせって言ってるやんか…。
来週から実行しなさい。
返信する
減酒 (青木)
2013-08-09 22:57:57
了解 今日は酒抜きました。

週2日を目標にします。
返信する
いいね~〓 (まあ)
2013-08-09 23:57:37
お互い頑張ろうぜ。
\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事