Aオフィス保険の胸騒ぎ

『保険と出会って半世紀』
生保も、損保も、人生相談 何でも AOKIにお任せを!

裁判傍聴

2019年01月16日 | 仕事

交通事故の裁判を傍聴に行ってきました。

六本松に移転した簡易裁判所ですが初めて所内入りました。

入口では「金属探知機」で「ビー」っとなり、係員に呼び止められてボディチェック。

どうもベルトのバックルが反応したみたいで、人口股関節のチタンではなかったようです。

あれこれ証人尋問があり判決は2月末。

早めに着いたので所内を見学(ウロウロ)してきました。2階は簡裁。ほとんどがサラ金からみの裁判ばかり。今度時間を作って一日中裁判を傍聴したいと思っています。

希望者を募ります。昼飯は「とら食堂」の白河ラーメン みなさん、いかがでしょうか?

          

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「麺工房なか」 筑後うどん | トップ | 又吉 新春のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金属探知機 (川上順市)
2019-01-17 03:54:36
肩にチタンで補強されている時何度か飛行機に乗りましたが金属探知機に一度もひっかかりませんでした。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事