ヘコまされた被害者&その家族を盛り上げる委員会弁護士の日記

法律相談の予約は、電話06-6364-6033,eメールならaoifast@gmail.comです。出張相談も受けます。

阪神タイガース和田監督への制裁~筋が通らない

2013年08月26日 15時13分28秒 | 相続
阪神和田監督に制裁金5万円 審判も処分(日刊スポーツ) - goo ニュース

 この事件,アウトと判定した審判よりはるか遠くの野球実況放送席から打球の行方を見ていた野球解説者の山田久志さんが,ボールが外野のフェンスに当たってから外野手のグラブに収まったのが見えたと言っているのです。つまり,明らかな誤審なのです。明らかな誤審を誤りでしょ,と言っただけで,なぜ制裁を科されるのでしょう。

 審判も人間です。だから,ミスは犯します。しかし,ミスは明らかなのですから,それに抗議した者に対する制裁を決める際,審判がミスを犯したことも斟酌すべきだったのです。

 和田監督は,この制裁処分の適否を裁判所で争うべきでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移動疲れ? | トップ | 9月17日に一斉提訴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

相続」カテゴリの最新記事