ヘコまされた被害者&その家族と不登校児童・生徒&その家族を盛り上げる委員会弁護士の日記

法律相談の予約は、電話06-6364-6033,eメールならaoifast@gmail.comです。出張相談も受けます。

いじめは犯罪です

2014年02月19日 05時24分06秒 | 相続
 昨夕も,性暴力救援センター・大阪,通称SACHICO(サチコ)から弁護士に相談したいという人がおられる案件があると,連絡がありました。
 詳しい事件の内容は不明ですが,「いじめ」が絡んだ性暴力被害事件のようです。
 この件はともかく,学校内において,カメラ付き携帯電話で被害者の裸や局部の写真を無理撮影し,自分達の言うことを聞かないなら,その写真を公開すると脅かされて,さらに,いろいろなことをやらされる事件が多発しているのです。それが基になって,文部科学省が把握しているだけでも,毎年600人もの児童・生徒・学生が自ら死を選んでいるのです。
 いじめは犯罪です。私は,速やかに加害者を処罰して,被害者を救援すべきだと思います。学校内部での加害者に対する指導では手遅れになるのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「発電用軽水型原子炉の新規... | トップ | これからの4年間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

相続」カテゴリの最新記事