ヘコまされた被害者&その家族を盛り上げる委員会弁護士の日記

法律相談の予約は、電話06-6364-6033,eメールならaoifast@gmail.comです。出張相談も受けます。

シングルマザーとこどものサポーター養成連続講座~芦田麗子さんとの遭遇!

2014年12月18日 05時52分44秒 | 相続
 昨夜は,大阪弁護士会館において「シングルマザーとこどものサポーター養成連続講座」の第2回に参加していきました。
 この講座は,弁護士会主催ではなく,大阪社会保障推進協議会と大阪子どもの貧困アクショングループの主催でしたが,テーマが「DVを正しく知ろう」,講師が芦田麗子さんという研究者だったので,もしかすると,私が属する犯罪被害者支援委員会(大阪弁護士会)が行う犯罪被害者支援研修の講師の候補者にリストアップできるかも,と思って,参加しました。
 そうしたところ,芦田さんは,まさに講師にピッタリの方でした。
 昨夜はものすごく寒く,また講座を開催した弁護士会館の部屋(なぜか三方がガラス張り)も寒かったですが,本当に参加してよかったです。人との出会いはこういうモノなのでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三鷹ストーカー殺人事件控訴... | トップ | 〈悲嘆〉と向き合い、ケアす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

相続」カテゴリの最新記事