ヘコまされた被害者&その家族を盛り上げる委員会弁護士の日記

法律相談の予約は、電話06-6364-6033,eメールならaoifast@gmail.comです。出張相談も受けます。

組織罰を考える勉強会(第4回)と紡ぎの会

2014年09月27日 20時28分12秒 | 相続
 昨日(土曜日)は,組織罰を考える勉強会(第4回)に参加しました。
 その際,加山圭子さんという方と名刺交換をしました。そうすると,そこには,紡ぎの会という聞きなれない会の名称が書かれていました。
 その「紡ぎの会」は,踏切事故の被害者遺族で結成された会であり,各地で起きている踏切事故の被害者が連帯して同様の事故が起きないように活動されていることを知りました。さらに,その会の会報「紡ぎの会通信 第10号」もいただきました。
 個人で踏切を所有していることはあり得ず,踏切事故の場合にも組織罰が必要となるのです。
 一般論としても,法人と関わらずに生活できないことからすると,誰もが組織罰が必要だと感じる事態になることがあるのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医療過誤専門法律相談の実情... | トップ | 犯罪被害者専門法律相談開始... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

相続」カテゴリの最新記事