農家 民宿 レストラン・あんすろーじ

安心な食べ物 スローライフ 自給自足
を目指す 日本一百性が似合わない二人の
生き生きしすぎてる・・・日常

アメリカングラフィテイ?

2009年06月22日 23時28分23秒 | 田舎暮らしへの道
義弟愛用のトラクターが故障してしまいました。

なんでも油圧系統のトラブルとか・・・。

出張修理をお願いしましたが現場で治らず

引き揚げ修理となりました。

代車で来たのが写真のトラクター、

なんかものすごく古そうだしライトは片一方

壊れているし。

ところがエンジン一発、すごい馬力と爽快なスピード

もはや戦車並みのパワーで一同大興奮。



そういえば1960年代くらいのアメリカ映画に

こんなトラクターよく出てきたっけ。


よく見れば無骨だけどなかなかカッコいいし

さんざんアメリカンな気分に浸ったところで

気が付いてしまいました。


このトラクターフランス製なんだって!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とろ)
2009-06-23 16:48:58
突然ですが
フランス製のアメリカン気分の話で
思い出しました。


面白~いジョークで皆を笑わせてくれた外国人がいました。
さすがアメリカンジョークと、感心していましたら
「いいえ、私イギリス人です
   ジャンジャン

返信する
トラクターよもやま話 (オサム)
2009-06-25 12:55:19
こんにちは、とろさん。

最近の大型トラクター(北海道とかで使用している物)はGPS、ベットなどが付いている物もあるそうです。

広大な土地では一度データーをインプットしておけば

オペレーターは何もしなくても機械が衛星信号

を利用してかってに動いてくれるそうです。

だからベット付き?
返信する

コメントを投稿