ANNAN(ふれでぃ・えとう)の気まぐれ日記

シンガーソングライター、そしてQUEENトリビュートバンドQUEENESSのボーカルでもあるANNANの日記

サイモンがやってきた

2006-06-11 19:51:42 | Ac. Queen

Ac.Queenのギタリスト、サイモンがついに来日した。
飛行機が遅れたらしく、本来は6月9日の夜に成田到着するはずが、10日の朝6時に到着。10日は午後1時からスタジオでのリハーサルが予定されている。しかもスタジオは八王子!かわいそうではあるが、そのまま八王子まで寝不足のサイモンを拉致して走るワシの車。途中で、フォトグラファー、だーてらさんをピックアップしてスタジオへ。すでに、UKさんとか、急遽参加が決まった学ちゃん(KWEENのスパイク・ヒロセ)、そしてマネージャのWanko氏はスタジオ到着していた。

午後2時から初めてのAc.Queenフルメンバーでの音出し。その風景はAc.Queenのブログにあるので、見ていただければと思う。さらにAc.Queenオフィシャルサイト(ここからAc.Queenのリンクをたどってね)では、リハーサル動画(権利関係の事情で、音声は入ってません)もご覧いただけるので、どーぞ。

Photo (c) 2006 by S. Terada
ワシの後ろにはなぜか本番では使わないBrian May Guitar (White)がおいてある


それにしても並ぶギターの山のものすごさ!ワシはいろんなギターを試して、どれを使うか決めたいわけだが、それを運ぶマネージャ氏はとっても大変!ベースを含めてスタジオにあったギターは全部で11本!さらにUK氏のパーカッションは普段との比較で増量80%(当社比)!もしかしたらGraffitiのステージに全部乗らないかも・・・

あと1回のリハーサルで本番に臨むことになるAc.Queen。不安はあるが、実際に4人で演奏してみての感想。

超きもちいいー

本番をお楽しみに!17日(土)はチケット残りが少ないらしいが、まだ大丈夫。そんでもって18日(日)はクロアチア戦の影響からか、チケット売れ行きがイマイチらしいので、そちらはまだまだOK。ちょっと悲しい・・・皆見に来てねー

そんでもってリハーサル終了後・・・「腹が減ったか?」とサイモンに聞く。
サイモン「うーん、少し減ったかな・・・」
ワシ「何食べたい?」
サイモン「何でもいい。でも枝豆とグレーブフルーツサワーが欲しい。」

そうでっか。で、新宿西口の台湾料理屋へ。
写真は、そこでグレープフルーツを無心で絞るサイモン。


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月9日(金)WEBラジオやります | TOP | ワールドカップJapan vs Aust... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ (あき)
2006-06-11 20:07:40
いよいよですね



しかし、グレープフルーツを無心で絞るサイモン、なんだかかわいい。ほんと、好きなんですね





すごいギターの数だ。。。



楽しみにしておりまする
返信する
リハ動画 (あき)
2006-06-11 20:51:28
リハ動画見ました



いいですねぇ。なぜかだーてらさんもしっかりと写ってる (^^;;

サイモンも楽しそう



こうして見ると、使わないものもあるとは言え、すごい楽器。

楽しみ



PS:Ac.Queenオフィシャルサイトの部分のURLが間違ってるようです。
返信する
グレープフルーツサワー (non)
2006-06-11 21:16:38
サイモン氏の好みと一緒で嬉しい私。



なんか外人さんがグレープフルーツしぼってる手つきがかわいい☆

楽しみです。

2日間行きますので、どうぞよろしくお願いしますo(^-^)o
返信する
おつかれさまでした (だーてら)
2006-06-12 07:49:55
土曜日は貴重な体験させていただいてありがとうございました。

しかし皆さん、さすがですね。とても初めてのリハとは思えぬ完成度。本番期待高まりますね。ドキがムネムネです。
返信する
おつかれさまでした (ガラ子)
2006-06-12 16:01:53
サイモンくん 枝豆好きなんですね?

ってことは。。。山形産の「ちゃ豆」を送ってみてはどうでしょうw? (違



グレープフルーツサワーですか?

シークアーサアー割じゃだめなんですかねw?|-`)

(これもちっがーぅ!ww



今回 本当に楽しみにしています!

ワクワク ワクワク しています♪
返信する
枝豆好き (kumiko)
2006-06-13 18:41:00
Brianも枝豆が最近のお気に入りらしいです。

ビール好きだからなぁ。



私もその「超きもちいいー」を一度でいいから味わってみたいもんです。



名古屋にも来てください

返信する

post a comment

Recent Entries | Ac. Queen