ANNAN(ふれでぃ・えとう)の気まぐれ日記

シンガーソングライター、そしてQUEENトリビュートバンドQUEENESSのボーカルでもあるANNANの日記

ちょっと休憩・・・ってか次のライブ告知も!

2007-07-22 22:30:56 | Weblog
6月初頭の沖縄ツアー、そして東京公演。さらに6月中旬の北海道ツアーと、ANNANとして久々にタイトなスケジュールでライブをこなし、その後7月初旬に1年ぶりにKWEENとして沖縄ピースフルラブロックフェスティバルに出演したワシ。

ここに来て、少し休憩中である。
土曜日は、ワシのソロ活動のホームグランドでもあるテラプレーンに、今度こそ本当に「飲みに」行ってみた。まあ、8月10日のオールナイトフォークライブの、内容打ち合わせも兼ねてたんだけどね。

まずは、ライブの決定事項から!

【ANNAN オールナイトフォークライブ】

日時: 8月10日 22時開演
場所: テラプレーン
*東京都渋谷区道玄坂2-21-3ホテルサンエイトB1
料金: ミュージックチャージ 2,000円
電話: 03-5459-4639

かぐや姫、井上陽水はもちろん、グレープ(さだまさし)、NSP、赤い鳥、ウイークエンド、小椋佳、泉谷しげる、チューリップ、オフコースなどの超メジャーから、割とマニアックな路線まで、22時~翌朝4時までの間に、歌いまくるライブになります。ゲストも参加予定。飛び入り演奏、飛び入り歌唱大歓迎です!多くの皆様のご来場をお待ちしております。

で、新宿に引っ越してきてから早3ヶ月。忙殺されている中で、まだ家具もそろいきっていないのだけど、今日は棚を買いに行ってきた。その帰りに近所のスーパーで食材を買って・・・最近「週末のみの自炊」が習慣化しているワシである。

今日のメニューは、ソーミン(そうめん)チャンプル&野菜たっぷりの和風ワンタンスープ。久々に野菜を「これでもか!」ってくらい食べたなー。いやあ美味かった。
Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピースフル、皆さんへお礼コ... | TOP | 8月10日のオールナイトライブ... »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしい生活 (non)
2007-07-23 07:25:25
激務お疲れ様でした



ライブは本当に楽しませていただきました



休息は必要です



ゆっくり休んで次のライブへのパワーを蓄えてくださいませ



それにしても美味しそうなチャンプルーとスープ!



ゆったりとした時間、大切ですよね

私も今は充電期間です
返信する
この頃 (ifg妹)
2007-07-23 08:21:34
ANNANさんのほうが私なんぞより
ずっとお料理上手なのではないかと思うこの頃です。
きちんとランチョンマットに並べられてるのが良いですね~
って、あれ?お向かいの席にも?お二人様??

おいしいパワーで真夏のライブに備えてくださいね♪
返信する
またフォークライブに行きたいな・ (スフレ)
2007-07-23 14:49:03
野菜たっぷりのお食事、素晴しい!
週末だけとはいえ、本当にまめにお作りになるんですね。

「オールナイトフォークライブ」、参加はちょっぴり難しいかもしれません。
たとえ参加できなくても、日本のどこかで歌いながら応援しております。
返信する
Unknown (ANNAN)
2007-07-23 15:18:55
nonさん
実は、ソーミンチャンプルは少し塩分が足りなかったです。そーめんが「ダマ」にならないようにするのが難しいですね。
充電は必要ですよね。nonさんもちょっとゆったり充電されてはいかがかな?(ちなみにワシは充電ではなく、表舞台から1ヶ月遠ざかってるだけで、実は企画だの何だので裏で忙しいだけなのだけど・・・)

ifg妹さん
ランチョンマットは、いつも2枚敷きっぱなしです。1枚でいいのだけど、洗って片付けて・・・ってのが面倒なので、IKEAで買ってきた2枚組みのマットを敷きっぱなし(涙)。
料理は決して上手くはないですね。でも作ってるのが好きです。今住んでいるところでは、ガステーブルが2つ(鍋が置けるところが2つ)だけなので、ちょっと不満なんですよね~。スープを温めるだけの目的でもいいから、あと1つは欲しい!!!

スフレさん
一人暮らしでは、一気に使い果たさないと結局翌週まで材料が冷蔵庫で眠ってしまって、ダメになっちゃう。だから、一気に(特には余分に)作ってしまうしかないんですよ。昨日のは、白菜、ニラ、玉ねぎ、ピーマン、そしてキノコが満載でした。普段外食がほとんどなのですが、野菜が不足すると、やっぱり食べたくなるんですよね~野菜!
「オールナイトフォークライブ」、もちろん参加頂ければ嬉しいですが・・・無理はなさらないで下さいね。
返信する
そうめん洗い  (flash)
2007-07-23 17:00:31
今年もピースフル楽しかったです。 

ゆでたそうめん、水ですすいでから炒めてますか~?
うちらも今夜はそうめんちゃんぷるー、だなぁ。  
返信する
そーみんちゃんぷる (ANNAN)
2007-07-23 22:29:06
flashさん
ピースフル参戦ありがとうございました!
来年も出たいな~!応援宜しくお願いしますね。

さて、ソーメン(笑)
今まで何度も失敗してきたので、沖縄でソーミンチャンプルを食べるたびに、料理人の方に質問して来ました。そのコツのひとつが、水で十分にすすいでからいためるというポイント。
その点での失敗はなくなってきました。(そーめんが多いと失敗しますけど・・・)ただ、今回は塩加減を間違えて、味がちょいと薄かった。まだまだ精進が必要ですな。
返信する
ふむ (flash)
2007-08-03 15:18:11
では、今度、
シママースでやってみるか?

返信する

post a comment

Recent Entries | Weblog