ANNAN(ふれでぃ・えとう)の気まぐれ日記

シンガーソングライター、そしてQUEENトリビュートバンドQUEENESSのボーカルでもあるANNANの日記

インディーズダウンロードサイトでANNANの楽曲をダウンロード

2006-07-15 03:24:57 | ANNAN
2001年11月にリリースされたワシのソロ・デビューCD

I Wish You Love

AOR(80年代に流行った言葉ではあるが、アダルト・オリエンテッド・ロック・・・つまり大人のロックの意)、J-POP(これまた、ワシの中では死語に近い、センスに欠ける言葉のような気もするが・・・)、そしてフォークの3要素を融合させ、ある意味「癒し」的味付けをした(つもり)の、自信作である。このCD、以前はタワーレコードやHMVでインディーズ扱いで販売されておったが、一時入手困難となり、最近ようやくライブ会場で販売を再開したものである。

しかしながら、ワシがボーカルを務めるQUEENトリビュートバンド「KWEEN」のライブ会場で売るわけにも行かず、またワシがソロライブを行う場所は限られているということもあり、かなり限定的な販売しかできなかった。

しかぁし!

ついにダウンロード可能になったことが判明!
こちらをクリックして↓みてください。

【7月24日追記】
音コレサイトが新しくなったようである。名前もGProに替わったようである。新しいURLはこちら

それに伴い、一時的に現在「I Wish You Love」のダウンロードができなくなっている。近日中に再度ダウンロード可能となるようなので、少々お待ちください。

音コレ

そして「サイト内検索」で「annan」を入力すると・・・
はい、楽曲単位でワシの曲が購入頂けます。

どうしてここで売られているのか?ワシは知らない。不思議である。まあ、出版権はテレ朝音楽出版が持っているので、彼らがOKなら差し支えないのだろうし、ワシも出きるだけ多くの人に聞いてもらいたいわけなので、特に目くじらたてる必要は全く無いのだけど、ちょっと不思議。

それはともかく、ワシがライブでなかなか行けない場所にお住まいで、ワシの音を聞いてみたいと思って頂ける方がいたら、是非このサイトをチェックして下さい。

洋楽好きな方は
I Wish You Love
Cheers! dedicated to Freddie Mercury
The One
My Guardian Angel

特にQUEENが好きな方はI Wish You Love/Cheers!あたりがオススメ。

J-POP好きな方は
Freedom
YOKOHAMA...
MAZE

フォーク・ニューミュージックが好きな方は
ごめんね~ひとつの心残り
砂の仮面
日常

あたりを聞いて頂けるとよいのじゃないかな?と思うワシ。中でも特にオススメは
I Wish You Love
ごめんね

である。

是非聞いてみてください。試聴でなく、是非お買い上げを!

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANNANライブ続々決定中! | TOP | 今日はKWEENがライブゲスト出... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
音コレです (浦コレ夫(音コレスタッフ))
2006-07-18 11:16:00
ANNANさん、はじめまして!

本文で紹介いただきましたサイト「音コレ」にてブログを担当しておりますコレ夫と申します。



このように音コレサイトのことを取り上げていただき、とても嬉しく思います。ありがとうございます!!





音コレも、微力ながらアーティストさんたちの力になれたらと考えておりましたが、知らないところで思いがけずこのようないい形でお互いの需要と供給(?)の関係ができていたことをとても嬉しく思います。



ぜひ、ANNANさんの名盤『I WISH YOU LOVE』をまだ聴いたことがないという方がいらっしゃいましたら、音コレサイトにて試聴していただいてその良さを確認→ご購入!!なんてなったら、願ったり叶ったりです!!







それにしても、音コレで配信していることをANNANさんがご存知なかったとは、大変失礼いたしました。弊社、音源を供給していただいた会社から配信の確認を取っていたものですから、そのあたりの連絡は行われているものと思っておりました。ANNANさんの寛容さに感謝いたします。





あと、最後に宣伝をお許しください。

ANNANさんの『I WISH YOU LOVE』に続き、実は来月からKWEENの『JOURNEY IN A LABYRINTH』も配信開始となる予定なのです。どうぞこちらも宜しくお願いします。



長々と大変失礼いたしました。

これからの益々のご活躍を期待しております。
返信する
おぉ (あき)
2006-07-18 22:59:10
Kweenもダウンロードできるようになるんですねぇ。

ライブCDはまだ購入できるし、オリジナルはあ~る盤( http://www.r-ban.com/ )で購入できるけど、「JOURNEY IN A LABYRINTH」だけが無かったんですよね。

これでKweenのオリジナルも比較的簡単に楽しめるわけだ。

まだの方はぜひお楽しみくださいませ m(__)m
返信する
あれぇ??? (ANNAN)
2006-07-18 23:10:55
KWEENのCD(コロムビア・エンターテインメント盤)って、また「あ~る盤」で購入可能になったの???数年前に購入可能になって、ものの数ヶ月で購入不可能に戻ってたんだけど・・・どないやっちゅうねん



確かに原盤権はコロムビア・エンターテインメントが持ってはいるけど、一言も連絡ないもんなぁ。連絡してくれたら、KWEENとかANNANのWEBで宣伝するのに。それのほうが売れるチャンスがあるのにな~・・・ブツブツ誤解を恐れずにあえて言うけど、「売る気あるんかいな?」と思ってしまうワシであった。



「カタログに載せる=売れる」なんて図式は既に死んでいるってことをわかってないのかなぁ?メジャーなレコード会社さんは・・・
返信する
あ~る盤って知りませんでした!! (オスカ~)
2006-07-19 00:30:20
えっと、ちゃんとジャケットもあるんですよね?

だったら、注文しなくちゃ!
返信する
JOURNEY IN A LABYRINTH (ANNAN)
2006-07-19 18:18:05
こちらの音源については、権利関係の問題で現在「音コレ」へのアップを見合わせてもらってます。1週間程度で解決すると思いますよー。少しお待ちください。
返信する
あ~る盤について (あき)
2006-07-19 22:38:16
丁度、1年前ぐらいにあ~る盤で買いましたので、まだ買えると思います。



で、オスカーさん



ジャケットはCDのサイズ掛ける4のサイズの紙にCDの表紙や歌詞やらが印刷(プリントジェット?)されていて、CDのケースに収められるようなサイズに折られて入れられています。

オリジナルのジャケットそのままではなく、ちょっと縮小されたりして、あ~る盤との文字もあります。

ジャケット部分は、オリジナル、そのままに再現ではありません。曲はそのままですけども。

私は必要な部分はちゃんとついてきてるし、いいと思いました。

オリジナルそのままじゃなければ嫌というのでなければいいと思いますよ。ぜひぜひ購入くださいませぇ
返信する
あきさん、ありがとっ (オスカ~)
2006-07-19 23:58:09
きっとオリジナルは、オークションとかでなくちゃ手に入らないと思うので、必要な部分さえあれば、問題ないで~ス
返信する
追加 (あき)
2006-07-20 00:12:33
プリントジェックじゃないやインクジェットですな。



そうそう、あ~る盤って欠点は直接あ~る盤への購入依頼はできないんですな。あ~る盤を取り扱っているところへの注文になります。

で、注文から届くまで、2、3週間~1ヶ月程度かかります。私の時は3週間ぐらいだったかな。ちょっと面倒な面はありますけど、ぜひぜひ購入あれぇ
返信する

post a comment

Recent Entries | ANNAN