ANNAN(ふれでぃ・えとう)の気まぐれ日記

シンガーソングライター、そしてQUEENトリビュートバンドQUEENESSのボーカルでもあるANNANの日記

週末のワシ、世界を回る!

2007-05-21 18:39:26 | Weblog


とっても緊急な用事ができてしまい、金曜日に東京を飛び出したワシ。

まず立ち寄ったのはニューヨーク!




懐かしい形のイエローキャブが泣かせますなぁ。

そして、シカゴ!!(鹿5)



1981年、全米1位のアルバムとなった、STYXの「パラダイスシアター」を思い出すなぁ。

そんでもって、サンフランシスコ!!!



定番の?フィッシャーマンズ・ワーフでございます。
それだけまわって、日曜日の夜には東京に帰っていたワシである。

ふぅ・・・疲れたぁ

さて、ここで問題です。

上記の旅程は可能でしょうか?

5月18日午後成田発→同日夜ニューヨーク着(これは可能)
5月19日朝ニューヨーク発→同日昼前シカゴ着(これも可能)
5月19日中に、シカゴ→サンフランシスコ(これも可能)
その上で5月19日中にサンフランシスコ→東京(これは不可能)
*サンフランシスコに19日の昼にいない限り、東京に20日に戻ることは、不可能である。

ではワシはどこへ行っていたのでしょう

【ヒントその1】
ワシはパスポートは使ったが国外には出ていない。またパスポートはお金を出して買ったものである。(偽造とかそういうヤツではない。)

【ヒントその2】
ワシは公共交通機関は使ったが飛行機は使っていない。使ったのはこれである。「ああぁにほんのどこかにぃ~



【ヒントその3】
ワシはその3つの都市を回る間に、ジュラシックパークを訪問している。ETとも面会し、Back To The Futureのデロリアンにも乗った。さらに超高速(に思える)乗り物にも乗り、JAWSを退治し、Spidermanをサポートし、チャーリーブラウンやクルーゾ警部(ワシのマネージャ氏にかなり似ているような・・・)とも面会した。




【ヒントその4】
その翌日、ワシはこんな人にも会った。



【ヒントその5】
さらに、知り合いの吉村さんのお陰で、こんなところでメシも食えた。


明治軒のオムレツ


田の家の「たこ焼き」(あまりガイドブックでは見かけないが、絶品である!)

いやあ、週末の短い時間ではあったが、楽しく過ごして命の洗濯を行った。答えはこちら↓↓↓



ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)

他のシカった・・・いや楽しかったっす。
Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブツアー発表! | TOP | 披露宴・・・日曜日のワシ »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりした (たかこ)
2007-05-22 08:44:52
お~い!ANNANさ~ん。もうちょっとで騙されるとこだったアチキ。

最初のうちはびっくり。

しかし途中でばれましたよん。
返信する
やっぱり (ANNAN)
2007-05-22 12:53:44
バレましたか・・・
返信する
私もびっくり!!! (スフレ)
2007-05-22 16:38:04
「海外出張なんて、すっごーい!」と思っちゃいました。

以前同じように、娘がメールで五重の塔の写真を送ってきたので、てっきり京都に行ってるのかと思ったら、実は東武ワールドスクエアに行っていたということがありました。

ところで全く関係ない話ですが、今日用があって町田に行ってきました。
小田急の車中で私の頭の中には、先日のライブの「ヤマト」がず~っと流れていました。
残念ながら、往きは各停、帰りは快速急行でしたが、大和駅に着くと、「ヤーマートー!」と心の中で歌っちゃってました。
返信する
海外出張? (ANNAN)
2007-05-22 16:57:06
わはは・・・すんませんです。

前職では海外出張は日常茶飯事でしたよ。6ヶ月の間に6回とか、それも現地1泊とか2泊とかの、メチャメチャなスケジュールで・・・

お陰でパスポートは出入国のハンコだらけ。なんとか10年でいっぱいになるかな?と思ったのですか、そこまでは行きませんでしたね~。あと少しで今のパスポート(10年のモノ)が切れるけど、既に40回弱出国してます。最近は少なくなりましたけどね~。最後に出張したのが昨年9月ですから。

>>娘がメールで五重の塔の写真を送ってきたので
>>てっきり京都に行ってるのかと思ったら、
>>実は東武ワールドスクエア

なるほど・・・しかし行き先知らなかったんですかぁ???

「ヤマト」は、是非(電車の中でも)口に出して歌ってみて下さいませ・・・無理か
返信する
行き先は・・・ (スフレ)
2007-05-22 18:18:25
大学の同級生と、車で温泉に出かけたんです。
鬼怒川温泉に・・・
まあ、かなり遠回りな帰り方かなぁとは思いましたけど・・・

つまり私は、かなりの地図オンチなのです

実は、赤坂グラフィティのライブのときも、ちゃんと地図を見ながら行ったのに、全く逆方向に行ってしまって、かなりあせりまくった経験がありまして・・・
初めて行く所で、一回ですんなり行けたことがほとんどないんです

とほほ・・・
返信する
はじめの方では… (オスカ~)
2007-05-22 22:10:40
すっかり、騙され(しかも携帯からアクセスだったので)ました。
「うわぁ~~なんか、凄くお忙しいの?」と…。
読み進むうちに、あれ? と気づきましたけど。
もう~、ANNANさんったら、お茶目ですねぇ。

『SHIKA』の使い回しも、どこ出ててくるのかと、最近ではちょいと楽しみでもあります。
返信する
あはは~ (ifg妹)
2007-05-23 06:57:33
WEBラジオで聞いて週末の予定を知ってたはずなのに
画像を見た瞬間
とお~ぶわ~るどすくえあ~♪と歌ってしまいました。
(スフレさん、奇遇ですね!)
チャーリーブラウンは私の初恋の男の子です。
…初恋がいっぱいあるという噂もありますが(笑)
チャーリーブラウンの隣の人が素敵~
返信する

post a comment

Recent Entries | Weblog