ANNAN(ふれでぃ・えとう)の気まぐれ日記

シンガーソングライター、そしてQUEENトリビュートバンドQUEENESSのボーカルでもあるANNANの日記

怒涛の3泊4日(ANNAN沖縄公演その1)

2006-09-18 21:18:40 | ANNAN

9月15日~18日の3泊4日で、3ヶ月ぶり、今年2回目となるANNAN沖縄ツアーを行ったワシ。

今までは、ソロでツアーを行っていたのだが、今回初めて相棒のUK Kuritaも同行した。普通のアーティストだと那覇で公演し、沖縄市で公演し、っていう感じになるのだろうが、ワシの場合は那覇にほとんど縁がない。3日のライブの内2つが沖縄市。そしてもうひとつが北中城村である。こんなツアーをやるミュージシャンは、あんまりいないだろう。

まずはレポートの前に、今回ご協力頂いたSidewaysの豊田さん、ZigZagの古謝さん、Pianissimoの久保田さん。ゲスト出演頂いた豊田さん、Mr.スティービーさん、ナンシーさん。それからスナックJのママ、お客さん集めに東奔西走してくれた沖縄の悪友?米ちゃんや呑兵衛のカズ他、ご協力頂いた全ての方にこの場を借りてお礼を申し上げると同時に、なによりもご来場頂いたお客様全員に心から感謝を申し上げたい。本当にありがとうございました。

さて、レポートである。
このところ仕事に追われまくっているワシ。14日の夜、仕事が終わったのがなんと深夜。それから帰宅して準備して。そうこうしているうちに午前3時を大きく回ってしまった。

もう寝る暇はないな・・・と思っていたらマネージャ氏から電話である。「これからそちらに向けて出発するから」とのこと。仕方ないのでそのままシャワーを浴びてマネージャー氏の到着を待つ。午前3時40分過ぎ、早くも到着。ワシの荷物を積み込み、一路UK氏を迎えに。羽田近くの駐車場に午前5時頃に到着する。

なんでこんなに早いかって?いや、この連休は飛行機の空きがなく、あってもべらぼうに高い値段だったのだ。片道1万円台で飛ぼうとすると、残っていたのはスカイマークだけ。午前6時45分に羽田を出る便しかなかったというワケ。機内サービスはなく、まあ「ただ飛ぶだけ」な感じではあったが、まあ行ければよいというわけで、スカイマークを選択しての予算削減ツアーであった。


(羽田空港で搭乗前に撮ったSkymarkの機体。767-300である。)

航空券を予約した時に使ったクレジットカードを、羽田に持ってゆくことを忘れてチェックインで往生したり、ツアーメンバーの約一名が金属探知機にひっかかったり、あまりの眠気に搭乗口にあったマッサージチェアで寝ようとするヤツが出てきたり、最初からなにか歯車が狂ったツアーである。


(マッサージチェアでくつろぐワシ@羽田)

マネージャ氏を含むメンバー全員が、完徹という悲惨な状況。飛行機に乗った瞬間にワシは眠りに落ち、気がついたら那覇空港に到着しておった。機内サービスがないスカイマーク。しかしこの日はなぜか、ブルーシールの紅芋アイスクリームが配られ、次に白い恋人(北海道のお菓子である。なぜ配られたかは不明)、そして最後にオリオンビールが配られた。・・・らしい。大食漢のUK Kuritaはそれら全部を口にしたのだが、ワシは眠りの中だったそうな。しかもワシが寝ているのを写真に撮って喜んでいるスタッフもいたそうな・・・

いつもだと、レンタカーかツアー専用バスで空港から移動するワシ。でも今回は、ゆいレールでまずは那覇へ。


(ゆいレール)


そんでもってステーキ屋ジャッキーステーキハウスで恒例のニューヨークステーキを食す。1400円。安い!そんでもって美味い!それから乗合バスでのんびりと沖縄市へ。胡屋(ごや)のバス停でバスを降り今日の会場であるSidewaysに立ち寄ってからソロでの沖縄ツアーでいつもお世話になってるデイゴホテルへ・・・ってなところで、第一弾レポートは終わり。肝心のライブまでまだ行き着いていないが、連日の夜更かしで疲れてるので・・・すんまそん。


(デイゴホテル)

本日のTOP写真は初日(15日)のライブを行ったSidewaysである。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANNAN沖縄ライブ迫る!北海道... | TOP | 怒涛の3泊4日(ANNAN沖縄公演... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさぁ~い♪ (オスカ~)
2006-09-19 01:56:15
ライブの成功をお慶び申しあげまするゥ~。



でも、また飛んで行かれるのですよねぇ。

ほんとに、ハードスケジュールで…。



どうか、壊れちゃったりしません事をお祈りしてます。
返信する
ただいまぁ! (ANNAN)
2006-09-19 02:17:25
とは言うものの、沖縄に行っても「おかえりぃ」といわれるワシ・・・なんか故郷が一つ増えたような気がする沖縄なのです。そんでもって、9/19の夕方からサンフランシスコへ行って来ます。やや強行軍と言えば強行軍かな。
返信する
えぇ~そりゃ~もぅ~ (ガラ子♪)
2006-09-20 02:15:59
まさに金属探知機にひっかかった女は私です

余裕でくぐったつもりでしたがw?v( ̄Д ̄)v

ピーーーーーーーーーー!!!

って鳴った瞬間は かなり心臓バクバクで

このまま乗れないかと思いましたゎ♪

探知機にひっかかったウップンを晴らすが如く

寝顔は ばっちり撮りましたゎ♪

(´0ノ`*)オーホッホッホ♪
返信する
Unknown (ANNAN)
2006-09-20 15:19:04
ガラ子♪はん

自らカミングアウトでっか・・・(笑)?ほな、其のときの写真公開してもええか?



ってか業務連絡っす。

ライブ(本番中)の写真、送ってくれい。あと、ゲストの皆さんとの記念写真も・・・ブログに使いたいのだわさ。よろぴく!
返信する

post a comment

Recent Entries | ANNAN