ANNAN(ふれでぃ・えとう)の気まぐれ日記

シンガーソングライター、そしてQUEENトリビュートバンドQUEENESSのボーカルでもあるANNANの日記

ライブ!いやぁ楽しかったなぁ

2005-08-28 21:20:57 | ANNAN
8月26日金曜日、ライブへのご来場ありがとうございました!

本当は第一部:オリジナル、第二部:洋楽カバーという予定だったのだけど、第一部しか見られない人が思ったより多かったので予定変更。本番数分前に演奏曲順を決めたのだった。ワシはそれで何とかなるが、パーカッションのUK氏には、こんなワシの気まぐれでいつも迷惑かけてしまっておる。申し訳ない・・・しかも45分のライブ×2セット=90分を予定しているのだが、金曜も結局は両方足して120分。わはは、またやっちまった。


そもそも演奏した曲
(他にもあるかも知れんが、なにせ思い出せん

『カバー曲』
Piano Man (Billy Joel)
Boat On The River (Styx)
Dust In The Wind (Kansas)
Good Bye Yellow Brick Road (Elton John)
We Can Work It Out (The Beatles)
Help (The Beatles)
Revolution (The Beatles)
Mrs. Robinson (Simon & Garfuncle)
Crazy Little Thing Called Love (Queen)
Love Of My Life (Queen)
Somebody To Love (Queen)
I Was Born To Love You (Queen)
We Will Rock You (Queen)

『オリジナル』
負けてくやしや花いちもんめ
YOKOHAMA...
ハートデリバリー
ごめんね

ありゃ?オリジナルってこれだけだっけ?いくらなんでも、そりゃないな(爆)。これにネタが沢山からむわけなので、確かに面白いかも知れんが、「アーティストとしてプライドないんかい!?」って感じやねぇ。反省でもまあ、これに懲りず皆様、今後ともANNANのライブをよろしくお願いします。

今日は、知り合いの結婚式の司会をニューオータニでやっておったワシ。曲も3曲披露させていただいた。最近は結婚式の主賓なんてシチュエーションも増えてて、司会やるのはおそらく10年ぶりぐらいかな~?何とかなった・・・と思うけど、実際どうだったんだろ?来賓の方の中に、「ヘビメタスネーク」(注)を知ってる人がいて、握手求められたりした。

(注)ヘビメタスネーク
NHK教育番組「むしまるQ」で流れる挿入歌。画面に「うた KWEEN」と表示されたりする。そう、ワシ達KWEENが歌っておる。
Comments (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はANNAN定例ライブ(in ... | TOP | かぐや姫 »
最新の画像もっと見る

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった (あき)
2005-08-28 22:43:12
とっても楽しかったです



まぁ、ブログで爆笑とか見るたびにアーティストとは違うんじゃないかって気もしないではないですが、それもまたANNANさんの魅力です



ほんとうに楽しい一時でした。



すてきなライブをありがとうございました

お疲れさまでした m(__)m
返信する
すごくよかったです(^^) (non)
2005-08-28 22:58:37
「唐辛子」にやられて、思わずビールを飲んでしまって、よっていたような気がします。

でも、本当にANNANさんはすごい!



カバー曲の時は何でもござれで「そら」で演奏できるのに、ご自分の曲のときは「歌詞カード」を見ないと歌えないって言うのがおかしかったです。



ANNANさんのライブはKWEENのライブ同様、すごい「元気」がもらえます。



ステキなライブ、時間と空間と気持ちをありがとうございました
返信する
ヘビメタスネーク (non)
2005-08-28 23:02:31
そうそう!

前にKWEENを検索したら「むしまるQ」って出たんですね。

で、あきさんから「着ぐるみきてでていたらしい」と聞いて、ぜひ見たいって思ってるんですよ。



どんなんだろう?

返信する
ピアノマン (あき)
2005-08-29 00:14:58
そうそう、Piano Manなんて曲があったんですね。



最近詐欺だったとか書かれた謎のピアノマンを思い浮かべて、ここは笑うところか?なんて思ってしまいました (^^;;
返信する
あれま (ANNAN)
2005-08-29 00:20:39
あきさんとnonさんのオンパレードになってる・・・



最近大分で、昔のラジオ番組仲間の同窓会ライブに出ました。そのときも、皆から「アーティストというよりもエンターテイナーやなぁ」といわれた。それって誉め言葉かしら???あと、ピアノマンですが、そう言われりゃそういう取り方もできるね・・・次のANNANライブ(10月)では既に旬ではなくなってしまうと思うけど、思い切り日本語で「記憶戻ったピアノマン、実はドイツ人」なんてやっときゃよかった→激しく反省(ってこれが良くないんだな・・・ははは)



むしまるQっすか・・・

なんとか次の定例ライブではDVDで用意しておこうかしら・・・
返信する
お疲れ様です (Wanko)
2005-08-29 03:23:51
金曜のライブ、お疲れ様でした。

そのあとの仕事がいろいろあったせいか、すごく前のことに思えます。

むしまるQのDVD、実はずいぶん前に見たっきりで、もう記憶から薄れています。今度事務所にくるときにでも持ってきてくださいだ。

ひさびさ、見たいし。
返信する
楽しいライブでした (ifg妹)
2005-08-29 04:59:58
楽しいひと時でした。ありがとうございました!

歌もお話(「坂崎」がツボでした)も、

ANNANさんがUKさんと黙って視線を交し合ってる間まで

全て楽しかったです。

曲リストもありがとうございます。

後ろ髪引かれる思いで会場をあとにしてからがさらに

お楽しみタ~イム!だったようなのでちょっと残念…
返信する
せっかくだから (wanko)
2005-08-29 13:46:38
ネタ曲リストもアップしてほしいですだ。

お!今、TVで緊急ニュース。日航機に爆弾が搭載されたと大騒ぎだそうです。
返信する
ネタリストですかぁ? (ANNAN)
2005-08-29 19:41:23
いやぁ、ネタリストを公開すると、そのネタを誰かに持っていかれるんじゃないかと心配なワシ・・・んっ?ならオリジナル曲はいいのかい?ってつっこみが来そうだな。ええのええの、ワシはアーティストと違うから>バキッ!



ネタリスト・・・でもワシは良識ある大人なので一部伏字です(ちなみに()内は原曲タイトル)



もう○○なんてしない(もう恋なんてしない)

相鉄線の大和(宇宙戦艦ヤマト)

小田急江ノ島線(急行)の大和(宇宙戦艦ヤマト)

参拝(乾杯)・・・小泉総理ネタ

離党(旅立ち)・・・鈴木宗男ネタ

独裁テポドン(天才バカボン)

赤い旗(赤い靴)

日航○○○(六甲おろし)



上記と同じ切り口でタイトルつけられないので、以下は原曲タイトルに×××バージョンと記載します。



縁切寺(キャバ○ラバージョン)

君の朝(ムーミンバージョン)

赤い靴(×△○バージョン)×△○は国名

Runaway(のぞきバージョン)



うーん、他にも何かやった記憶はあるんだが、何をやったか覚えてないわ。

返信する
凹み (はまちゃん@でぽぽ)
2005-08-29 20:12:52
ライブの成功、おめでとうございます。

遅ればせながらですが、やっとこPCを開く気になったもので。。。



ライブの様子をあちこちのブログでみたり、セットリストを見るたびに、嬉しくもありため息も。。。



弱っています。

激しく弱っています。

どうしたらANNANさんみたいにタフになれるのでしょうか。

返信する

post a comment

Recent Entries | ANNAN