ANNAN(ふれでぃ・えとう)の気まぐれ日記

シンガーソングライター、そしてQUEENトリビュートバンドQUEENESSのボーカルでもあるANNANの日記

クラス会 in USA~その1

2011-07-03 01:37:21 | Weblog
クラス会に行って来た。
大分県出身のワシだが、in USAと言っても in 宇佐(USA)ではない

ワシは、米国Oklahoma州Tulsa市のEast Central High Schoolを1981年に、そして大分舞鶴高校を1982年に卒業している。1年間の留学先のTulsaの高校で、日本の単位を認めてくれたため、米国の留学終了時に向こうを卒業。そして帰国後復学した大分の高校も卒業するという、入学1回・卒業2回というちょっと珍しい経歴なのだ。

今年は2011年。ということで、なんと米国の高校を卒業して30年となるわけ。
昨年ぐらいに「2011年6月にクラス会やるよ」という連絡をもらい、それで第二の故郷であるTulsaに、妻を連れて帰省することにしたのだ。確か2001年か2002年に行って以来、ほぼ10年ぶりのオクラホマである。

オクラホマ州は遠い。成田→サンフランシスコ→デンバー→タルサという旅程である。ワシの妻は米国本土は初めて。ということもあって、さすがにタルサだけじゃかわいそうなので、途中サンフランシスコにほんのちょっと寄ってからオクラホマ入り。

そんなわけで、ここから数日はクラス会のお話となる予定だが、今日はまずサンフランシスコの写真から。


ユニオンスクエアそばのSears' Fine Foodで朝食

お約束?のケーブルカー

フィッシャーマンズワーフ


Sea Lionとカモメ

サンフランシスコ夜景(Treasure Islandから)

最近購入した、NIKONのD5100というカメラで撮影してみたが、初心者向けとは言え、やっぱ一眼レフはよいね~
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴を買ったよ | TOP | クラス会 in USA~その2 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog