ANNAN(ふれでぃ・えとう)の気まぐれ日記

シンガーソングライター、そしてQUEENトリビュートバンドQUEENESSのボーカルでもあるANNANの日記

一人暮らしになって

2007-05-05 00:39:02 | Weblog
初めてのGWである。
とりあえず、特にやることもなく・・・

洗濯して、掃除して、料理して、そしてたっぷり寝ているワシ。

洗濯機は、簡易乾燥機能付。生乾きぐらいまでは乾燥してくれるので、あとはちょっと干すだけ。夜に室内に干しても、朝にはほぼ乾いている。しかも、風呂場には温風乾燥装置がついているので、ベッドのシーツぐらいでも、すぐに乾く。一人暮らしにはなかなか便利なアイテムである。

掃除機はマネージャ氏からもらったサイクロン式。部屋はたかだか14畳なので、これとほうきで掃除が終わる。あとクイックルワイパーもあるので、完璧!

料理に関しては、いろんなアイテムがそろった。
フォーク、スプーン、ナイフ等のシルバーウェアと、簡単なお皿類はIKEAで購入。鍋がそろったので、かなりな種類の料理が可能である。普通の鍋(味噌汁つくったり煮物作ったり)、中華鍋(もちろん鉄製!)、ミルクパン、フライパン、圧力鍋。これらを駆使して、既に料理も何度かやってみた。特に圧力鍋パワーは圧巻であるな。玄米を食べたくて買ってきたけど、これが見事に仕上がるのだ。

今までに作ったもの・・・
ビーフシチュー、パスタ(トマトソース)、うどん、ソース焼きうどんなど

レンジはスチーム機能付のオーブンレンジだし、それとは別にオーブントースターも完備。さらにエプロンも装備している。完璧である。



そして!
遂に念願の自転車を先日、ドンキホーテでゲットした。コルベットの青色の自転車である。こいつで、休日に新宿界隈をうろうろしてたら、それはきっとワシである。

でもね、最近ワシのクルマ「真っ赤号」のエンブレムを盗まれた。この記事のトップ写真がそれなんだけど、エンブレムがなくなったら「無印良品」みたいになっちゃった。悲しい・・・
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にっぽん丸乗船記その⑤ | TOP | アコースティックなクイーン... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
エプロン姿も (オスカ~)
2007-05-05 02:46:34
なかなか、素敵ですっ。
ポーズが、料理本に出てるコックさんのイラストみたいで、コック帽(でいいのかしら?)を被せて差し上げたくなります。

買うのをためらっていた、圧力鍋を3年程前に購入。
あ~~~。なぜ、もっと早く手に入れなかったのかと、後悔する程、活躍させてます。(私にしては…)
返信する
Unknown (たかこ)
2007-05-05 07:48:20
肘をはったパンを持つ手からこれからの意気込みを感じました。頑張ってね
ワンディッシュだけでなく、それにホーレン草のおひたしとか、冷奴とか・・・作って食べてね。簡単ですよし~。

エンムブレム、ご愁傷様。

お~!私も新宿を年がら年中バイシクル。メーター付いてます?一日60キロ走って、半年で見違えるような体型になった人がいます。毎日じゃなくても良いらしい。
頑張って痩せよー
私も腰のために、この際(ちょっと便乗させていただきます)チャレンジして体重減らすぞ。(椎間板ヘルニアだと運動なんかできないですもの。ウォーキングも6000歩くらいから腰が痛くなるし~その…自転車はどれだけこいでも大丈夫な私)
ANNANさんもいかがですか。自転車乗りまくろうぞ
返信する
便乗カキコ (ifg妹)
2007-05-05 08:48:41
たかこさんの書き込みに便乗?して。
お野菜もたくさん食べてくださいよ~
凝ったものじゃなくていいですから。
春キャベツざくで丸ごとレンジでチン♪
(スチームオーブンレンジうらやましい)
なんてのもおいしいです。
船でのお食事のお話には
「おいしいもの=動物性蛋白」なのねぇ、と思っちゃいました
オトコノコだなぁ、と…
ああ、心配性のオバチャンがここに(笑)
返信する
お久しぶりです (ぴんきー)
2007-05-05 12:54:46
覚えていますか?小樽でライブいかせてもらいましたぴんきーです、色々あってずっとごぶさたしておりまして 今日やっとつないでみたら 一人暮しの話題 びっくりして 相当さかのぼって読ませていただきました・・なんか 複雑ですが 新しい生活 体に気を付けてくださいね?小樽にはいつ きてくれるのですか?
返信する
まとめレスです (ANNAN)
2007-05-06 10:56:41
オスカ~さん
コック帽ですか?
頭が蒸れそう・・・

たかこさん
1日60Kmは無理だなぁ。でもまあ、自転車乗りまくろうと思ってますよ。あと、バランスボールをマネージャ氏がプレゼントしてくれるらしいので、こちらも使ってみようっと。

ifg妹さん
野菜・・・好きですよ。ワシの両親は両方とも農家出身で、小さい頃からおいしい野菜食べてたなぁ。

ぴんきーさん
お久しぶりです。もちろん覚えてますよ!
次の小樽は6月15日(金)です。場所は同じくレノンセンス。もうすぐ発表ですので、お楽しみにね~!
返信する
Unknown (ぴんきー)
2007-05-06 18:52:32
わー!うれしいでーす すごく楽しみにしてますね 明日から又日常生活に戻るのが面倒だなぁ でも楽しみができたし がんばろーっと・
返信する

post a comment

Recent Entries | Weblog