ANNAN(ふれでぃ・えとう)の気まぐれ日記

シンガーソングライター、そしてQUEENトリビュートバンドQUEENESSのボーカルでもあるANNANの日記

AC.Queenライブアルバム制作中!

2008-07-17 07:09:19 | Ac. Queen
まずは告知から

ワシ、KWEENのフレディ・エトウとマネージャのWANKO氏によるインターネット番組、RADIO GOO GOOの今週の放送は、7月17日(木・つまり本日)の22時から。

RADIO GOO GOO

上のRADIO GOO GOOをクリック(ケータイではできません)すると番組ページが開きます。皆聞いてね!放送中はチャットにも参加してくださいねー。

さてさて、来月30日に久々のライブを行うAC.Queen

前回ライブ(2007年1月)の時に、ライブレコーディングを行っていたのは、ご来場頂いたファンの皆様はご存知のことだろう。「あの時の録音はどうなったの?CD出ないの?」というご質問も多く頂いていたが・・・

ついに制作に取り掛かりました!

全演奏曲数23曲を収録するのは、2枚組みにでもしない限り不可能。ということもあって、どの曲を入れようかと思案していたワシ。でも、いつまでも思案してても仕方ないし、そんなことしてちゃいつまでたってもCDは出来上がらないよね。なので、とにかくトラックダウン作業に入っているワシである。本日のTOP写真は、ワシのムチャな注文を聞きながら作業中のエンジニアさんの姿である。

昔はでっかいテープレコーダーがあったり、これまたでっかいミキサーがあったりしたんだけど、今やパソコン上でほとんどのことができてしまうんだねぇ。時代が変わったねぇ・・・と思うワシ。それにしても、何度も何度も音をチェックするという、持久力が必要なプロセスである。

ワシ?

ワシには持久力がないらしい・・・

とりあえずそのエンジニアさんの愛犬、ミルちゃんと遊んで現実逃避するワシであった。




どんなアルバムになるのか・・・

お楽しみにねー!
ちなみに、8月31日のライブ会場でまずは限定発売予定である!

あっ間違えてた!(21時追記)
8月30日が正解です。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピースフルラブロックフェス... | TOP | ハゲですが・・・何か??? »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Ac. Queen