ANNAN(ふれでぃ・えとう)の気まぐれ日記

シンガーソングライター、そしてQUEENトリビュートバンドQUEENESSのボーカルでもあるANNANの日記

TV出演とか沖縄とか

2010-10-16 23:02:30 | Weblog
いやぁ、やっぱりTV出演するといきなりアクセスが増えるらしい。
10月3日に日テレ系全国ネットの「世界一のSHOW TIME」に出演した日とその翌日、このブログは一日のアクセスが千数百件になっていてビックリ。なにはともあれ、番組を見てくださった皆様、ありがとうございました!まあ、各種エンターテインメントが出てくる中で、トリビュート(コピー)とは言っても普通のロックバンドが、演奏するだけではなかなか華に欠けるものがあるかな?と思うワシであった。が・・・実はその番組自体はリアルタイムでは見ることが出来なかったワシである。というのも・・・

その週末、ワシは沖縄におったのだ。
今回の沖縄行きには2つの理由があった。
1999年の2月14日。ワシは初めて沖縄に行った。当時のバンドでのライブである。そしてその年に合計3回、演奏のために沖縄に行ったのだが、それから10年余り。本当に多くの皆さんのお世話になり、多くの皆さんとお友達になり・・・そして今年のワシの結婚を祝うパーティーを、沖縄の友人達が開いてくれたのだ。


ピースフルで毎年お世話になっているサンパケの徳さん
幻の泡盛「ロックボーイ」をプレゼントしてくれた



本当に多くの皆さんに祝っていただいた。全員の名前をここに書くのはムリだけど、心から感謝してます。にーふぇでーびる、ボディービル!

そしてそして、この週末にはコザの有名ライブハウスを連携させて「音のページェント(ページェント・オブ・ミュージック)」というイベントが開催されてたのだが、そのイベントへの出演者として、ワシは呼ばれていたのだ。ワシの出演会場はコザのライブハウス「JET」。いつもお世話になっているライブハウスであるが、そこで2日間。ソロでのステージを務めたのだ。満員の一日目はジョン・レノンのマザーでステージを開始、大いに盛り上がったのだった。2日目はワシの出演の約1時間前に、そのライブハウス前で泥酔した米兵が暴れて、その沈静化に現れたMP(軍警察)が催涙スプレーで沈静したのはよかったが、そのお陰でお客さんが入って来れないという滅多に起きない異常事態。お客さんの数はちょいと少なかった。その日はクリーム(エリック・クラプトン)のホワイト・ルーム(仲良しの替え歌ロックアーティスト「王様」は、この曲を白あんこの白い部屋と呼んでいる)からステージ開始。




自分のステージが終わったあとは、バンド「JET」に飛び入り出演させてもらい、ホテルカリフォルニア、ダスト・イン・ザ・ウインド、ロングトレイン・ランニングなどを熱唱してきたワシであった。今回初めてのこの試みに、わざわざワシを呼んでくれたことに本当に感謝である。そして集まってくれたお客さん、本当にありがとう!中には、首都圏からわざわざ参戦くださった方もいたらしい。本当にありがとう!すんまそん、恩納村!

ブログでこのライブの記事を書いてくれてるのを見つけたので、いくつかご紹介。(発見できなかったのもあるかも知れませんが、ご容赦下さい。)

Mr.スティービーのKOZA薄笑ブログ♪(その1)
Mr.スティービーのKOZA薄笑ブログ♪(その2)
コザナビ
沖縄から音楽のまち沖縄市を紹介~♪【M-kozaブログ】
出張!! ビーズアクセサリー講座『K’s』のブログ♪♪

さてさて、そんなこんなで、普段沖縄行ってもほとんど観光などしないワシ。今回は多少の時間の余裕もあったので、少しだけ足を伸ばして、万座毛(「まんざもう」である。「まんざげ」ではない)とか、世界遺産である勝連城跡(「かつれんじょう」である。「えびしんじょう」ではない。)とかにも立ち寄ってみた。


万座毛

勝連城跡

美ら海水族館・・・ではなくて海中道路で
売店で買ったじんべえざめ

そして夜には、Jack Nastyに遊びにいって、元コンディショングリーンのボーカル、かっちゃんと遊ぶ。



さらにシーサーを自作してみた。


なかなかむずかシーサー

というわけで、短期滞在の沖縄。那覇空港で東京行きの最終便に乗る直前、友人から「TV出てるぞー!」との電話やらメールをもらうが、空港ではそれを見るすべがない。(そもそも沖縄はネットされてない)飛行機の中では爆睡し、帰京してから自分が出演したテレビを録画で見たワシだった。


Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする