ANNAN(ふれでぃ・えとう)の気まぐれ日記

シンガーソングライター、そしてQUEENトリビュートバンドQUEENESSのボーカルでもあるANNANの日記

メルボルン紀行(その5)

2008-10-05 21:28:14 | Weblog
メルボルン市街地とオフィスの間を行ったりきたりで、考えてみたら1歩も郊外に出てなかったワシ。今日は、上司の一人が郊外見物ということで、ワイナリーとかに連れて行ってくれたのだ。



メルボルンから北へ走ること約1時間。こんなのとか、こんなのとかがいる農場地帯を通り過ぎた、ヤラ・バレーというところに、沢山のワイナリーがある。まずはそこでワインの試飲をするワシ。正直ワシは、ワインはそんなによくわかんない。

おいしいのだけど、全般的に若くて、ややストレートすぎる感じがする。もう少しエイジングしたワインの方がワシは好きかも。あと、デキャンターに移して少し時間を置いてみれば、おそらくもう少しやわらかさが出てくるのかな?なんて思いつつ・・・

お昼前に、今度は動物園?へ。絶滅危惧種をふくめ、オーストラリアの動物を保護して育てたりもしているようである。一般的なところでは、コアラとかカンガルーもいるけど、ワシがとにかく見たかったのは、この2つだな。

・カモノハシ
・タズマニアンデビル
(日本ではタスマニアンデビルって言うのかな?コズメティックがコズメじゃなくってコスメになっちゃうぐらいだから、きっとそうだろうな。)

まずは、鳥のショーを見るワシ。これ本当に野生の鳥だったの?というぐらいよく仕込まれた鳥さんたちの芸?を見る。なかなかカワイイじゃないの。調教してるおねいさんも美形ですた。





そしてお目当てのカモノハシを見る・・・が、ここはフラッシュ撮影が禁止されてるので、写真が取れない。残念!そしてタズマニアンデビル。デビルって言うぐらいだから、もう少しいかついのを期待してたんだけど、実際は犬とか狸みたいな小さくてカワイイやつであった。



そしてお約束のコアラを見る。しかし・・・
いびきかいて寝るなよー!



そうそう、ここで見たのではないのだけど、先週メルボルン在住の某友人の友人宅で見たポッサムという動物も写真撮ったのでここに載せておこう。うーん、オーストラリアって変な動物が多いなぁ。



そして、さらに別のワイナリーに行ってみる。このワイナリーに、古いブカッティのクルマが置いてあったので写真を撮ってみた。



飾りかと思ったら、ここに来てたお客さんのクルマ。うーん、格好いいぞ!
かなりなオッサンが運転してたけど、連れてたのは若いブロンドの女の子・・・渋い!・・・

でも、なかなかエンジンがかからず苦労してましたとさ。(ザマーミロ!・・・性格悪いかしら、ワシ?

そんなこんなで、明日からはビジネスミーティングである。そんで、水曜日の夕方には飛行機に乗って、シンガポール経由で日本へ戻る予定のワシである。あと2日、頑張ろうっと!

そうそう、今日を境に日本とオーストラリアの時差は2時間になった。俗に言うサマータイム(Daylight Saving Time)から通常時間に戻ったのだ。そんなこと全く知らんワシは、上司からの電話で起こされたのだった。

【訂正!】
ここは南半球である。ってことはこれから春~夏である。
昨日からこちらはDaylight Saving Timeに「なった」わけだな。昨日夜に、なんかおかしいなー、逆だよなーと思ってたんだけどね。時差2時間ってのは正しいんだけどさ。
Comments (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする