あんみつとシナモン

ハイキング・山散歩・観光旅行・
美味しい店・美術鑑賞・等々
おすすめしたい事だけを
載せています。

奥沢 フランネル でフレンチを食べよう!

2014年05月15日 | グルメ(自由が丘周辺)

自由が丘駅から約6分、奥沢駅から約3分の場所に
フランネル嵯峨野亭があります。



入口を入ると、地下に通じる階段があります。
降りると和食の嵯峨野亭
フレンチのフランネルがあります。
同じ経営ですから、フロントは一緒です。
店内に入り、和食かフレンチを決め
和食ならそのまま奥に…



フレンチなら右側の店内に。



ちょっと古臭い、でも良くいえば
落ち着いた大人の老舗フレンチやさん。
グランドピアノは、ディナーで生演奏。
でも今日は、お得な1,050円のランチセット。
この店の雰囲気で、
本当にそんなリーズナブルなランチセットがあるの!

はい、パスタランチセットがあります。
  スープ+サラダ+本日のパスタ+デザート+カフェ
  これで1,050円 



サラダ
まあ普通。もちろん野菜はおいしい。
超野菜旨~!というわけではないけれど
無難です。



スープ
パンプキンスープだっかな。
ポタージュスープ大好き私。
及第点を付けます。



パスタ
この時期、巷ではシラスが旬でした。
選べるパスタは、「シラスとキノコ」にしました。



デザートコーヒー(又は紅茶)
デザートはクリームブリュレでした。
場所を変えて、ケーキとお茶しなくても
ここで充分です。

不思議なことに、ここは穴場なのか
いつ来ても、満席で断られることがないのです。
だから「困った時の嵯峨野亭」と仲間では言ってます。
勿論、それなりに美味しいからリピーターしてますが。
でも、かなり古くからじみ~に営業しています。
この自由が丘で長く生き残っているなら大丈夫なレストラン

移り変わりが激しい自由が丘の飲食業界。
自由が丘で「嵯峨野亭」といえば
大人女性はほとんどの人が知っているくらい
なが~く安定したレストランです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿