火龍果の森

孔雀仙人掌、月下美人、火龍果、シャコバ、イースター等、主に森林性サボテンの栽培記録(検索機能で気になる仙人掌をどうぞ)

三日目の「姫月下美人」

2012-10-27 00:00:00 | 月下美人系
朝、またまた二つ並んだ「姫月下美人」を撮影


花は閉じ気味だが、花茎はしっかりしている
完全開花をしていないので、萎れるに萎れられないようだ


明日は、所用がありお休みします

日曜には、得意ではないのですが
<棘>のあるサボテンを新規に挿し木する予定です
どんなサボテンか、[乞う、ご期待]


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reihana)
2012-10-27 07:21:31
おはようございます。
棘のあるサボテンを新規に挿し木するのですね。
棘のないサボテンもあるのですか?
アッ そうだ月下美人には棘がありませんものね(笑)
返信する
Unknown (ゆきわん)
2012-10-27 20:45:53
トゲのあるサボテン…私が接ぎをたくさんしまくっている、アレですか~?

返信する
こんばんは (喜サンタ)
2012-10-27 22:14:21
花もこれくらいの開き具合が可愛いです
ラジオの地方話題で月下美人の咲きましたとリスナーが言うのを聞くようになりましたよ

返信する
reihanaさん (angkor56jp)
2012-10-28 18:32:39
こんにちは。
そうなんですよ♪
今夜の更新でアップしますよ。
見たことのあるサボテンだと思います(笑)
月下美人にも、孔雀サボテンにも本当は棘はあるんですが、
棘に見えないので、無いことにしちゃってます(笑)
返信する
ゆきわんさん (angkor56jp)
2012-10-28 18:34:41
ちょっと違うかも・・・です(笑)
でも、ゆきわんさんの得意分野ですよ♪
名前が判らないので、教えて下さいね。
返信する
喜サンタさん (angkor56jp)
2012-10-28 18:38:58
可愛い感じですよね♪
今年は、月下美人が遅くまで咲いているようですね。
そちらの方でも、まだ咲いているんですね。
家のも、あと五輪が11月に開花しそうです。
返信する

コメントを投稿