火龍果の森

孔雀仙人掌、月下美人、火龍果、シャコバ、イースター等、主に森林性サボテンの栽培記録(検索機能で気になる仙人掌をどうぞ)

ただいま~っ!

2015-03-05 00:00:01 | オリジナル
「おかえり~っ!」
と、4日に迎えてくれたのは
クジャクサボテン・オリジナルの一鉢「Jー1」

マゼンタに近い花色の、写真のような花弁
花径:14cm

初開花は、昨年の春
秋にも開花しているので、周年咲きの鉢
花径は、12~15cmの記録が残っているが
昨年は初開花で安定していなかった
二年目の今年は、安定するかもしれない

蕾は、まだ十ばかり付いているので、長く楽しめそうな一鉢


<おしらせ>
 今日から、コメ欄再開します


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aquarius)
2015-03-05 10:40:46
おかえりなさいangkorさん

愛情をもって育てるとちゃんと綺麗な花を
咲かせてくれるのですね。
春色♪

体調と相談しながらお世話してくださいね。
返信する
Unknown (ouna)
2015-03-05 12:00:15
おはようございます。
お帰りなさいませ (^^♪
鮮やかなマゼンタ色のお花 素敵!
蕾がたくさん ついている!楽しみですね。


返信する
aquariusさん (angkor56jp)
2015-03-05 21:32:17
ただいまっ♪
春らしくて良い色ですよね
まだ一輪だけですが
部屋の中から、冬が逃げて行きましたよ(笑)
ありがとうございます
返信する
ounaさん (angkor56jp)
2015-03-05 21:45:04
ただいまっ♪
本当の花の色は
写真よりもっと鮮やかなんですけどね(笑)
でも、この花が次々咲いてくれるのを楽しみにしていますよ
何度でも載せたくなっちゃいますね
返信する

コメントを投稿