虹の彼方に ~ over the rainbow ~

好きな音楽、映画、本など、気ままに綴っているblogです♪ about the musics,films,books.

クリスマスソングス特集☆ 『 Winter Wonderland 』 etc. コクトーズ

2009-12-13 07:46:39 | Cocteau Twins


ご訪問してくださり、ありがとうございます


           


わたしの好きな、クリスマスソングを、ご紹介させていただく、

クリスマスソングス 特集 の第3回は、


1982年に、 UK の老舗インディー ・ レーベル、 4AD から、デビューした、

スコットランド、エディンバラ出身の、 Cocteau Twins ( コクトー ・ ツインズ ) の、

’93年に、リリースされた、シングル 『 Snow 』 に、収録されている、

『 Winter Wonderland 』 、 『 Frosty The Snowman 』 、

という、クリスマスソングのクラシック ・ ナンバーの、コクトーズによる、カヴァー曲です


エリザベス ・ フレイサーの、妖精のような、透明で、自由に舞う歌声と、

ロビン ・ ガスリーによる、きらきらしていて、揺らめくようなギターが、美しいです


子供の頃に、よく読んでいた、大好きだった、絵本 『 スノーマン 』 ( レイモンド ・ ブリッグス 作 )

の、アニメーション版のワンシーンが、ちらっと、出てきます




Cocteau Twins - Winter Wonderland





Cocteau Twins - Frosty The Snowman.





( 動画が、消えていましたら、ごめんなさい




クリスマスの夜は、家で、 Cocteau Twins のクリスマス ・ カヴァー曲でも、

聴きながら、のんびり、過ごしたいですね


そして、おちびたちのために、サンタさんが、来てくれるのを、待ちながら、
早めに、寝かしつけないとね




   

’08年の2月に、雪が降ったときに、作った、我が家の雪だるまです。




           


blogram投票ボタン width= ブログラムランキング参加中! 


読んでくれて、ありがとうです

ほいじゃ、また。。。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Cocteau Twins (Blue Wing Olive)
2009-12-13 15:13:11
Cocteau Twinsは大好きですが、このクリスマスソングのことは知らなかった。カバー曲でも、しっかりとコクトーサウンズに作り上げていますね。こういうの好きだな~
この頃のジャケットもセンスよかったと思います。
返信する
こんにちは☆ Blue Wing Oliveさんへ (にじかな)
2009-12-14 08:48:35
Blue Wing Oliveさん、コメントありがとうございます♪

本当に、元曲がわからなくなるくらい、コクトーズらしいですよね!
私も、大好きなクリスマスソングです☆

ジャケットも、かわいらしいですね~☆
4ADに所属していた頃と、他のレーベルに移籍した頃とで、
雰囲気が、だいぶ違っていましたね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。