虹の彼方に ~ over the rainbow ~

好きな音楽、映画、本など、気ままに綴っているblogです♪ about the musics,films,books.

Cocteau Twins 後期編

2008-11-11 00:25:10 | Cocteau Twins


ご訪問してくださり、ありがとうございます


COCTEAU TWINS の ' 88年のアルバム 『 BLUE BELL KNOLL 』

より、 『 carolyn ' s fingers 』 の PV です




STEREO Cocteau Twins - Carolyn's Fingers





私の大好きな曲の一つです

すごくうれしそうに歌うリズが、印象的な、名曲です




  
  
COCTEAU TWINS の ' 90年のアルバム 『 Heaven or Las Vegas 』

より、タイトル曲の PV です




Heaven or Las Vegas - Cocteau Twins





( 動画が、消えていましたら、ごめんなさい




何があっても、彼らは、その音楽性のクオリティーの高さを、

失うことなく、常に、その先へと進んでいます




リズとロビン ・ ガスリーが、カップルになり、赤ちゃんが生まれました

それから、 ' 88年にアルバム 『 BLUE BELL KNOLL 』 ができました

このアルバムは、今までにない、喜びとあたたかさが、感じられて、

私の中では、いちばん好きなアルバムです !!


cocteau twins|official web site




ちなみに、元プリンス ( → シンボルマークになったんですよね …

書けない … ) が、

「 Cocteau Twins の大ファンである 」 と、当時、表明していたそうです




彼らは、 ' 97年になって、9枚目のアルバムのレコーディング中に、

突然、解散してしまいました …


それでも、コクトーズの素晴らしい曲たちは、

私の心の中に、永遠に鳴り響き続けるでしょう …




   

彼らの世界観を、みごとに表していて、素晴らしいですね




読んでくださり、ありがとうです

それでは、また。。。


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。