虹の彼方に ~ over the rainbow ~

好きな音楽、映画、本など、気ままに綴っているblogです♪ about the musics,films,books.

BUMP OF CHICKEN 『 ハルジオン 』

2009-04-21 16:59:38 | BUMP OF CHICKEN
グリムス キーワード「ヤンバルクイナ」


ご訪問してくださり、ありがとうございます


おちびたちの学校が、はじまりました

スクールバスは、あるけれど、体力をつけるために、

少しずつ、歩かせて、学校に行かせて

みることにしました。


学校まで、大人の足でも、30分以上はかかるので、

大きくなったら、できれば、

『 一人で学校まで、通えるように 』

が目標です


最初は、学校近くの公共施設まで、車で行って、

そこから、10分歩くと、学校に着きます。

この距離で、春と秋は、よいのですが、

真夏と冬も、毎日毎日、通えるかどうか、

わたしも、おちびたちも、本当の体力勝負が、

待っています


おちびたちと、学校に行く途中や、

公園に遊びに行ったときに、道端に、

白い、かわいらしい野の花が、

咲いていたのを、見つけたら、

BUMP OF CHICKEN ( バンプ ・ オブ ・ チキン )

の ’01年のシングル 『 ハルジオン 』

( ↑ 上の画像は、このシングルのジャケットです )

という唄を、思い出しました




ハルジオン pv BUMP OF CHICKEN





( 動画が、消えていましたら、ごめんなさい




  『 ハルジオン 』 という唄は、

  

   ↑ BUMP の ’ 02年のアルバム 『 jupiter 』

   の中にも、入っています


昨日は、いろいろあって、久しぶりに、

涙が溢れてきて、止まらなくて …

そんなときに、この唄を、思い出したんです。


「 えっ、なんで、こんなに、自分の気持ちと

 おんなじこと、歌ってる唄があるの … ? 」


って、思ってしまうくらい、すごく、わたしの

あのときの想いが、反映されていて、驚きましたね。

それと、同時に、すごく、この唄に、励まされました


やっぱり、 BUMP の唄は、いい唄だなあ


わたしは、いつも、 BUMP の唄に、救われているけれど、

BUMP のメンバー、そして、この唄を書いた、藤原さんは、

この唄に、救われているのだろうか 。。。





  

  ハルジオンの花



  

  可憐なハルジオン



  

  花咲くハルジオン



  




  

  たんぽぽの花とわたげ



  




読んでくれて、ありがとうです  

ほいじゃ、また。。。


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浅羽由紀)
2009-04-22 23:49:01
私も「ハルジオン」好きですよ!
返信する
おはようございます。 (にじかな)
2009-04-23 05:55:27
由紀さん、コメントありがとうございます
「ハルジオン」いい唄ですよね。
この唄を載せて、よかったなあって思いました
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。