虹の彼方に ~ over the rainbow ~

好きな音楽、映画、本など、気ままに綴っているblogです♪ about the musics,films,books.

BUMP OF CHICKEN 『 ギルド 』

2009-08-15 05:49:54 | BUMP OF CHICKEN


ご訪問してくださり、ありがとうございます


           


BUMP OF CHICKEN ( バンプ ・ オブ ・ チキン ) の

’04年のアルバム 『 ユグドラシル 』 に入ってる、

『 ギルド 』 という唄が、聴きたくなりました




ギルド pv BUMP OF CHICKEN





( 動画が、消えていましたら、ごめんなさい




あらためて、この歌を、聴いて、

しみじみ、本当に、いい唄だなあと思いますね


心が、真っすぐなんだなあ、と思った。


誰もが、感じるようなこと、

でも、つい、心の中に、隠してしまうようなことを、

すばらしい音楽で、ありのままの言葉たちを、

包みこんで、きらめくものへ、生まれ出たみたい


まるで、魔法にかかったみたいに、

その場を、少しだけ、離れて、別のある場所で、

眺めてみる世界のようだ。


そして、また、すぐに、もとのいた場所に、戻る。

なにごとも、なかったかのように。




「 休みをください 誰に言うつもりだろう 」




           


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!


読んでくれて、ありがとうです

ほいじゃ、また。。。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します (こおろぎ)
2009-08-15 17:50:22
「ギルド」はとにかく衝撃でした。

「美しくなんかなくて 優しくもできなくて それでも呼吸が続くことは許されるだろうか」

思いっきり傷をえぐられて、生きていくことを肯定してくれたような気がしました。
大切な一曲です。
返信する
Unknown (にじかな)
2009-08-16 03:55:09
こおろぎさん、コメントありがとうございます♪

私も「美しく…」のところ、すごい心にきました。
本当に、歌詩に書かれあることが、それぞれ、
聴いた人の心に、響いてきますね。

>生きていくことを肯定してくれた
私も、聴くたびにそう思います。

本当に、大事な一曲ですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。