虹の彼方に ~ over the rainbow ~

好きな音楽、映画、本など、気ままに綴っているblogです♪ about the musics,films,books.

The Charlatans 特集♪ part 3

2009-01-22 09:14:34 | The Charlatans / RIDE
グリムス キーワード「エコアクション」


ご訪問してくださり、ありがとうございます

  
  THE CHARLATANS の ’99年のアルバム 『 Us and Us Only 』

  ( ↑ 上の画像は、このアルバムのジャケットです )

  より、 ↓ 『 Forever 』 、 『 Impossible 』 の PV と、

 『 The Blind Stagger 』 の 画像ビデオです





  THE CHARLATANS 『 Forever 』




The Charlatans - Impossible





The Blind Stagger-Charlatans UK





( 動画が、消えていましたら、ごめんなさい




THE CHARLATANS の vocal 、 ティム ・ バージェス は、

このアルバムが、出た頃に、インタビューで、

「 ボブ ・ ディラン が好きで、よく聴いているんだ 」

と語っていました。


ステージで、ハーモニカを吹き鳴らす、彼の姿や、

このアルバムの、いくつかの曲からも、

その音楽的な影響が、感じられます。





『 The Blind Stagger 』
   
 written by  M.Blunt / J.Brookes / T.Burgess / M.Collinds / T.Rogers   

 訳詞 : 沼崎敦子さん



ああ あれから長い長い時間がたった  

わからないのかい 人々はいつだって  

問題を君に押しつけていく  

僕は自分の力で生きているから  

もう苦々しい人間に 僕の国について攻撃してもらう必要はないんだ  

君のパパは君に 今すぐ家に帰ってきてほしがってるんじゃないかな  


ああ そろそろ君ももう一度強くなれないだろうか  

僕だって少しは犠牲を払うよ 

君は姿を隠してる 何か僕にあげられるものはあるかな  

僕の光が輝きだすのがわかるよ  

地平線には素晴らしいことが待っているんだ  

陽の光が窓から忍び込んでくる  

君に虹とバケツ一杯の黄金をあげるよ  

君は11匹もの飢えた子猫たちに噛みつかれてきた  

誰がフラフラよろめいているときに はるばる出かけていくだろう  


ああ その光を輝かせるんだ  

もう一度強くなっておくれ  

etc …








黄金に輝く野に、たたずむ、シャーラタンズのメンバーたち




読んでくれて、ありがとうです  

ほいじゃ、また。。。


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。