虹の彼方に ~ over the rainbow ~

好きな音楽、映画、本など、気ままに綴っているblogです♪ about the musics,films,books.

STEREOLAB 『 HARMONIUM 』 『 REVOX 』 etc.

2009-07-30 07:06:20 | Alternative rocks
グリムス キーワード「砂漠化」


ご訪問してくださり、ありがとうございます


イギリスのバンド、 STEREOLAB ( ステレオラブ ) の

 ’95年のアルバム 『 REFRID ECTOPLASM [SWITCHED ON VOLUME 2] 』

に入っている、 『 HARMONIUM 』 、 『 LO BOOB OSCILLATOR 』 、

『 REVOX 』 、という曲が、大好きです




STEREOLAB 「 HARMONIUM 」





STEREOLAB 「 LO BOOB OSCILLATOR 」





STEREOLAB 「 REVOX 」





( 動画が、消えていましたら、ごめんなさい




Stereolab のこのアルバムを、聴いたら、もう、しぜんに、

体が動いてしまう、踊らずにはいられない音ですね!


ステレオラブ の音楽を、はじめて聴いたのは、

昔、通っていた、輸入盤も置いてある CD 屋さんの試聴コーナーに、

このアルバムが、置いてあって、聴いてみたときでした。

すごい、カッコいい曲が、たくさん、入っていたので、

即、買った CD でした ^ ^


この CD 、紙ジャケなんです

昔、買った、プラスティック ・ ケース入りのものは、

誰かさん ( 笑 ) が、踏んづけて、割れてしまったりとか、

フタが、取れてしまって、そのまま、のっかってるだけのものとか、

けっこう、あるんだけど、その中で、ほんの数枚しかない、

紙ジャケ CD のものは、意外と、もつんですよね ~


紙ジャケならではの、趣きがあって、なんか、いい感じ





このアルバムを、かけて、昨日の夜は、ちびやんズと、

“ おうち de クラブ ” しちゃいました ~ ( 爆 )!!

3人で、めっちゃ、踊りまくりましたね !!


そのせいか、昨日の夜は、疲れたらしく、

寝かしつけてから、すぐに、

おちびたちは、寝てくれたんだけど … 

「 寝かしつけたら、自分の時間 ~  」

と思って、起きたら、もう、朝になってました … って、

いつものパターンですけどね (^-^;)




夏休みに入ってから、ちびやんズの学校プールの送迎とか、

公園の水遊び場とかに行って、 「 子どもの時間 」 を、

過ごしている、わたし ・ ・ ・


この10年間くらい、ずっと、1歳児と3歳児の、2人の子供を、

育てている感じなんです


子供は、2人だけなんですけどね … 。


永遠の1歳児と3歳児 ・ ・ ・  

実年齢より、かなり、若くみえる、ふたり




がんばれ~~!!  自分 ( あはは )!

体力の限界に、挑戦だーーー  ( 毎年が勝負 )!!









blogram投票ボタン blogramランキング参加中!


読んでくれて、ありがとうです

ほいじゃ、また。。。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。