虹の彼方に ~ over the rainbow ~

好きな音楽、映画、本など、気ままに綴っているblogです♪ about the musics,films,books.

イギリスのバンド、RIDE のライブ! part 2

2008-11-25 00:17:26 | The Charlatans / RIDE


ご訪問してくださり、ありがとうございます


エコと地球の環境について

屋上緑化について、都市部ではビルが多く、緑がないため、コンクリートやアスファルトの

反射熱により、“ヒートアイランド現象”が起こっています。そのため、ビルの屋上や、

家の屋根などに、木や植物を植えて、緑化しよう、という試みが、進められています




↑ 上の画像は、RIDE の ’90年のアルバム

『 Smile 』 のジャケットです。

このアルバムに、 『 Like A Daydream 』 が入っています。




  




↓ RIDEの ' 92年に行われたライブの、動画を、載せてみました




Ride - Like A Daydream live Brixton 1992





Ride - Mouse Trap live Reading Festival 1992





Ride - Leave Them All Behind live Brixton 1992





( 動画が、消えていましたら、ごめんなさい







↑ RIDEの ' 94年のアルバム 『 Carnival of Light 』 が発表されて、

彼らが、再来日した時に、初めて、彼らのライブを見に行きました!!


それまでは、当時、衛星で放送されていた、イギリスのレディング・フェスで、

トリをつとめていた、 RIDE のライブを、テレビで見たことがあるのですが、

彼らのライブでの、ものすごい迫力の、轟音ギターと、繊細なメロディーに、

圧倒されたと同時に、衝撃を受けました!!


その時に、すでに、彼らのライブでの、演奏能力の高さに、驚きましたが、

来日した時のライブでは、実際に、彼らが出している生音が聴けるすごさと、

レディング・フェスの頃のライブに、比べて、音楽性が広がり、

さらに、演奏力がレベルアップしていて、貫禄さえ、感じられたほどでした。

素晴らしい、感動的なライブを、体験することができました!!


しかし、彼らは、主に、 マーク ・ ガードナー ( Vocals / Guitars ) と、

アンディ ・ ベル ( Guitars / Vocals ) の音楽的相違から、

' 96年に解散してしまいました…









RIDE の Drums の、 ローレンス ・ コルバート は、まるで、

THE WHO の 元 Drums のあの人…ドラムを壊しちゃった…!そうそう!!

故、 キース ・ ムーン の生き写しのようで、その独特の叩き方が、

大好きだったのですが…

マークとアンディの弾く、ギターの共鳴するすごさ、とか…

本当に、残念でしたが、私の心の中に、彼らの素晴らしかったライブの記憶は、

今でも、そして、これからも、ずっと、残っていくでしょう…




読んでくださり、ありがとうです

それでは、また。。。


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。